みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

残った縦糸

2015-05-01 15:07:26 | 手作り(手織り)
今日から5月。あっという間に5月になってしまった感じ。
ゴールデンウイークに入り、我が家にも3日から千葉の息子の家族がやってきます。

高齢になってきた私達、孫たちの顔を見せたいとやって来てくれるのでしょう。
千葉まではなかなかいけませんから。

息子の好きな飲み物を買って準備をしています。
主人つられて飲み過ぎないとよいのだけれど。


斜線織りでハロインを織った時の残った、縦糸かな。
長めに縦糸を張らないと最後に織り難くなってしまうので、多めに張ったものです。

1Mぐらい残っていたので、2本をつなぎ合わせて、テンションバーに掛けて縦糸にしました。



縦糸の幅が13㎝ほど有ったので織っておけば何かになりそうです。

前回に使ったか布が余っていたのでそれを裂いて織りこんでみました。



80センチ位の布が織れました。

これも何かに使えそうです。(こんな物ばかりが溜まって来てしまいました。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裂き織りが面白い | トップ | ペタンクに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事