みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

プリンタートラブル

2007-12-22 16:57:43 | Weblog
年賀状を印刷していたら突然はがきは入っているのに、「用紙がセットされていません 用紙をセットしてください」のメッセージが出て印刷が出来なくなった。わ~困った!!

今になって印刷が出来ないのでは、新しいのを買い変えなければと思っり、昨日、年賀状を印刷するとインクが足りなくなるかもしれないと思って買ってきたのに新しいプリンターになったら昨日買ってきた物が使えなくなるかもしれない。
印刷を頼んでも宛名を書くのがたいへーん
修理に出しても間に合わないだろ~な。息子に連絡をしても忙しいといってきてはくれないだろうし、 色々頭の中がパニック状態。

とりあえず説明書を出してきて私のトラブルに有っているような事を色々やってみる。
主人にはパソコンを酷使しているからだと言われたり。(パソコンとプリンターは違いますよね。」


説明書を見ると1度パソコンを閉じてからもう1度初めからやり直して見てくださいください」、という小さなメッセージがあったのでとりあえずやり直して見ました。
しばらくしてパソコンを立ち上げて見ると前に出ていたメッセージは消えていていました。
う~ん印刷できるかもしれないと思っていらない紙で年賀状を試し印刷です。

できた~ あ~良かった~

私の操作ミスだったようです。

私のは印刷しました。これから主人の年賀状の印刷です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題出来上がりました | トップ | 私のクリスマスグッツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じです。 (chidekoboko)
2007-12-23 14:37:05
良かったですね~。
私も今プリントしていたら途中で葉書が無くなっていたのに気がつかなくて、赤ランプが点滅。
葉書を入れ直して「印刷」をクリックしても動かない。
仕方なく、プリンターを一旦消して、ファイルも起動しなおしたら動き始めました。
いつもパニックです。
でも、直った訳は分からないけど動き始めると心がパーッと晴れやかになり、幸せになります。
返信する
よかった!! (miko)
2007-12-24 15:36:46
chidekobokoさんもですか。

機械に弱い私には困ってしまう事ばかりです。
本当に印刷ができなくなったときにはどうしようかと思いました。
何とか使えるようになって年賀状も印刷をし終わってよかった~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事