みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

持って来てくれました。

2023-11-23 16:22:01 | Weblog
この間頼んであったリンゴと梨、息子が持って来てくれました。

圭子さんの実家の果樹園。リンゴはないのかと思っていたらインスタに、リンゴがおいしくなっていますと書いてあったので私、毎日リンゴ食べたいので頼んで持って来てもらいました。



この梨は長く置ける梨です。おいておくと柔らかくなって甘みも増して美味しいのです。この果物またしばらく楽しめます。

我が家の柿も息子が来たので最後の収穫です。息子も少し持って帰りました。


今年は沢山出来ました。いつもは梅雨のころ落ちてしまうのだけれど落ちなかったのです。

数えては見なかったけれど100個ぐらいできたのではないかな。

妹が持って帰ったり。お友達に上げたり、ペタンクに持って行って皆に食べていただいたりしたから。
今年沢山出来たけれど来年はどうかな。
また今年みたいの沢山出来るといいのだけれど。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送られてきました。 | トップ | 織り上がりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事