みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

又ハックレース織で

2019-07-15 15:15:15 | 手作り(手織り)
またネックウオーマーを織っています。

ペタンクのお友達先日作ったネックウオーマーをしていたら素敵ねと言ってくださったのです。

いつもはタオルなどを首に巻いて首の日焼けを防ぐようにしていたけれどちょっとおしゃれにこんなものもいいかなと思ったのです。

色々とお世話になったりリメイクの材料を頂いたりしたので、私の出来ることをと思いついたのです。

経糸を掛けて織り始めました。


ちょっと織り難い糸だけれどざっくりと織ればよいので、早く織りあがりそうです。

2枚続けて織れるように長めに経糸を張りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 借りてきました。 | トップ | 直りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事