みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

次男の誕生日

2022-07-21 18:56:10 | 家族
パソコンを開いてメールをチェックしたらこんなメールが入っていました。
Facebookで「今日は〇〇〇〇さんの誕生日です、お祝いをしましょう」というメールです。
我が家の亡くなった次男なのです。
「そうだ次男は今日が誕生日だったな」と。
元気でいればおめでとうのメールをしていたのにと又寂しくなってしまいました。
我が家の仏壇の写真にKちゃんおめでとうと話しかけた私です。

去年の誕生日にはもう亡くなっていなかったけれど。息子の家族のもとにメールをしたら仏壇に次男の好きなビールとモンブランケーキが備えてある写真が送られてきたなと思い出しました。
今年は如何なのかな?

そういえば去年の10月にもリメイク教室のお仲間でリーダー的な存在だったSさんの誕生日にもこんなメールが来たなと思いました。

追記
今年も次男のおよめさんKちゃん忘れずに仏壇に花束。お酒、お菓子など次男の好物がお供えしてある写真がメールで送られてきました。

次男の家族元気でいた時と同じように織誕生日祝いをしてくれているのですね。

ありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はカード織りを | トップ | ラジオ体操風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事