みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

カード織りを

2023-03-18 19:23:34 | 手作り(手織り)
妹達が織っている間私も何か織ってみたくなってカード織りでベルトを織りました。

ネットで見つけた柄です。


此の頃やっとカード織り迷わないで織る事が出来るようになりました。

妹達にも織らせようと思っています。
妹達には私が元気なうちにいろいろな織り方を覚えて欲しいと思っているのです。

「カード織り楽しいから織ってみたら」というと妹はベルト織ができるからいいなと言って織ろうとしないのです。
ベルト織は柄を織ろうとすると裏側に経糸が長く出来てしまうけれど。カード織りならできないのですから。今度織らせよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜も開き始めました | トップ | T子さんの次に織るものは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事