みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

久し振りに息子が泊まりました。

2023-12-12 14:00:45 | 家族
コロナ前には近くで飲み会があると我が家に車を置いて参加して泊まっていたのですが、コロナで飲み会もしばらく無かったのです。
我が家に車を置いて飲み会に参加なのです。

日曜日によく私の様子を見に来てくれているのです。
来てもすぐ帰ってしまうのですが、今回は泊まるという事でゆっくりとしてくれました。

気になっていた庭のイチジクの木も枝を落としてくれました。

息子タブレットでテレビを見ていたので、私のパソコンでもテレビを見ることができるのか聞いてみました。

テレビを見ていると「見逃したものはNHKプラスで見られます」というテロップが流れるのです。
如何すればよいのだろうと思っていたのです。
私にはやり方が解りません。

『お母さんのパソコンでも見ることができるの」と聞いてみました。
「出来るよ」という事だったので息子に設定をしてもらいました。
住所を入れたり、パスワードを入れたりして設定をしてくれました。(わたしにはできません)

直ぐにみられるように「お気に入り」にも入れておいてくれたので直ぐみられます。

見逃したものもこれからはパソコンで見ることができます。良かった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が織っていたものは | トップ | ペタンク楽しんできました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事