みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

これでいいのかな?

2013-08-01 21:41:55 | 手作り(手織り)
「まきもの150」に載っていた、変口斜線織り、いつもの斜線織りは何回もやっているのだけれど、この変口斜線織りはやったことがない。

織ってみたいと思って縦糸を張って織り始めるのだけれど解らなくなって、違うものに変更してしまう。

この間のうさぎもその時の副産物です。

又縦糸を張ってみました。



あまり長く張ると解らなくなった時に無駄になってしまうので80センチだけはってみました。


本を見たり、写真を見たり、じっくりと眺めながら織っています。
おさを回転させる回数が多いと解らなくなってしまいそうなので1回だけ回転させて織ってみました。



斜めの線が出てきたけれどこれで良いのかな。

もう少しこれで織って見て、理屈が解ってきたらもう少し模様らしい物を織ってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜線織りで | トップ | 手芸材料を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事