みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

こんな本を

2016-10-30 19:26:09 | 読書
昼頃息子から電話です。「川越にいるのだけれど何か食べるものはある?」
前から予定していないで突然来る時には、いつも我が家が食堂代わりです。フフフ
我が家に来れば何かしらありますから。焼きそばだったり、ラーメンだったりです。
ご飯ではなくて麺類ですけれどね。

今日は煮込みうどん。汁粉どっちがいいと聞いたところ両方ということです。
両方食べて女子駅伝を見て帰っていきました。

私の様子を見に来てくれるのでしょうから、昼食ぐらいは作ってあげないとですね。

今迄図書館も本の整理でお休みだったけれど今日は開いていたので借りてきました。


「ひとりの老後はこわくない」今の自分に当てはまるのでどんなことが書いてあるのかなと思って読んでみたくなり、借りてきたのです。

私も「ひとりの老後」です。どんなことを思いながら毎日を送ったらよいのかな。読んでみようと思います。

頼れる人はいますか?  介護が必要になたら   お金のこと、財産のこと。終の住家はどこにする。等の項目があります。

私はどうかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織り始めました。 | トップ | 織りあがりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (syokona777)
2016-11-01 12:45:27
私も一時期そのような本を読みました。

まだ仕事をしているので、何とかなるさ‼と
思うようにしています。

でも、もうすぐリタイヤですが、織りがあるから まだいいですよね。
返信する
shokona777様へ (miko)
2016-11-09 19:44:29
コメント遅くなってごめんなさい。

一人暮らしになると何かヒントはないかとこんな本をあさっています。私は買うのではなく図書館で借りてくるのですが。
これから寒くなります初めての冬の一人暮らし、何かと心細くなっています。織りを楽しみましょうね。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事