みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

織り始めました。

2023-11-21 14:38:51 | 手作り(手織り)
おり絵先生に頂いた今年のクリスマスのタペ。経糸を張って織り始めました。

今年の🎄はピックアップのベルト織です。
先生は地織をグリーンにしてもみの木を白で織っていましたけれど私グリーンが地織をするほどなかったので(せっかちな私。注文をしてくるのを待っていられないのです)手持ちの糸で織り始めたのです。
先生とは反対になりました。

地織を白。ツリーをグリーンという配色です。
こんな織り地になっています。


ビーズを入れることになっているのだけれど入れ方が解らないので、織り上がってから縫い付けてみようと思っています。
ビーズの入れ方テキストには書いてあったけれど。

手織り教室に行っていた時にビーズを入れる教材があったけれど、あまり使えわないからとビーズを入れずに織ってしまったのです。あの時にやっておけばよかったのかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織り上がりました | トップ | 送られてきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事