みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

支払いを済ませました。

2018-11-19 15:40:29 | 今日の出来事
外壁塗装も終わり、請求書が送られてきました。
息子が来た時に請求書を見せると,[俺が振り込みをしてやろうか」と言ってくれました。

でも仕事を持っている息子です。銀行に行く時間なんてない。時間外だと振り込み料金も高くなるのだろう。と思い自分でしようと思いました。

銀行の方が請求書を見て、同じ銀行なので振り込み料金も安くなるから、振り込みにした方がいいですよと教えてくれました。
私は現金を引き出して集金に来てもらおうと思っていたのです。

息子にはお母さん現金を持ち歩くのは気を付けてねと言われていたので気を付けようと思っていました。

カードでは高額は限度額が有って下せないので、通帳だけ持って行ったのです。

カードが必要ということで家に取りに帰り、カード、身分を見せるものとしてマイナンバーを持って来てくださいと言われました。(高齢になると一つのものをするのにも足りないものなどがあって何回も足を運ぶようになってしまいます)

私振り込みなどあまりしたことがない。解らないと話すと親切に教えてくれました。
無事に振り込みも済これでホッとしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はこんなもので | トップ | こんな本を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事