みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

マカロンケース作ってみました。

2012-06-29 16:46:11 | 手芸
ブログのお友達ひよ子さんのところに訪問したらとってもかわいいマカロンケースを作られたことが書いてありました。

私も作りたくなりインターネットで、マカロンケースの作り方と入れて検索してみました。皆さん作っていらっしゃるようで、丁寧な作り方がたくさん載っていました。

まず材料です。いつも買っているAz-net さんで調べてみました。

クルミボタンもファスナーも売っていました。

でも「ちょっと待てよ」、ユザワヤさんにもあるかもしれない。

ユザワ屋さんはインターネットで調べるとクーポン券というのが有って、ものによっては30%引きになるのです。(安いほうがいいですよね。交通費はかかるけれど送料はかかりません)

調べてみたら手芸材料、毛糸類など7月1日まで使える30%引きの割引クーポンが有りました。

割引クーポン券を印刷して持って、行ってきました。

くるもボタン。ファスナー、リボン、ストラップなど必要なものをかかってきました。(あ~また私の趣味の材料が増えちゃった。)



30%引きだったのでネットで買うより安く買えましたよ。

作り方を印刷して手元に置き、作ってみました。

とってもかわいいマカロンケースが出来ました。



左側は4㎝のクルミボタンと12㎝のファスナーを使い、右側は3,5㎝のクルミボタンと10㎝のファスナーを使ったものです。

小さいほうがかわいいかな。

これ500円玉がちょうど入る大きさです。

ストラップも付けておいたので、携帯にもつけられるかな。たくさん作って息子や孫たちへのプレゼントにしようかな(500円玉を入れて

孫などな~ンだと思い開けてみると500円が入っている、ちょっと嬉しくなるのではないかな

妹たちとも3月の父の墓参り以来あっていません。

久しぶりに姉妹の手芸教室でも開こうかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記入しました。 | トップ | 記事になってた。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (chidekoboko)
2012-07-02 10:17:40
mikoさん 次から次へと挑戦ですね♪
可愛いです~

私もいつか作ってみたいです^^
返信する
楽しみながら作っています。 (miko)
2012-07-02 11:37:09
ネットで調べると作り方が丁寧に載っていますよ。
chidekobokoさんもぜひ作ってみてくださいね。
ほんの少しの布で出来るのでパッチワークで使った布を使ってみました。
こんな風なので、小さな布でも捨てられなくなってしまうのです。
断捨離には程遠いですね。
返信する
可愛い! (ひよこ)
2012-07-05 22:03:46
さすがmokoさん、すてきな生地で作られましたね。
最初私はキットで作ったんですよ、そしたら
バラバラに買うよう言われました。
昨日浅草橋あたりの手芸品の問屋さんに寄って
みたら、クルミボタンの3.5cmは売り切れ
でしたよ。
流行ってるんですね。
返信する
楽しみました。 (miko)
2012-07-07 21:45:41
コメントありがとうございました。遅くなってごめんなさい。
ひよ子さんの作られた、ネコちゃんのマカロンケースかわいいですよ。耳をつけるなんて考えましたね。私も今度作るときには付けてみよう。

また指貫作り再開しました。忘れてしまっています。思うようにいかず今度は、今度はと思いながら作っています。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事