みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

織っています。

2021-03-15 15:23:18 | 手作り(手織り)

試し織をした、ネットで見つけた網代織。

バックを作ろうと思って経糸を張りました。

大変だった。ちょっと変わった経糸を張る順番だったので間違えてばかり。

1本多かったり、少なかったり。織ろうと思ったら図の通りに模様が出ない。これではダメと経糸を張ったものを元に戻す。

(私この頃こんなことが良くあるので縦糸を切ってしまうと使えなくなってしまうので切らないでおくのです)

絡んでしまって解くのが大変。何回も繰り返してやっと織り始めました。

織るのは簡単。平織なので段数を間違えなければどんどん進みます。

明日には織りあがるだろうな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式だったのですって。 | トップ | あれ、どうして!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事