みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

午前中だけ

2008-05-16 20:12:40 | Weblog
主人の月に1回の診察日です。今月から午前中だけしか主治医の先生がいらっしゃらないのです。
主人11時頃行くというので私は先に行ってキンカ堂で買い物をしようと早めに家を出る。
いつもは車で行くのだけれど駐車場が混んでいて止められなかったら困ると主人(心配性ですね)電車で行くことしたのです。

買い物を済ませて行って見ると主人は来ていて、私が付くと直ぐに名前を呼ばれて見てもらえた。



半日の診察時間ではすごく混んでいるのではないかと心配していたけれどそれほどではなくて安心。

内科などと違って循環器科となると患者さんも決まってしまうらしい。

来月は車で行くことにしよう。

いつもの診察室ではないのでまごまごしてしまう。

先生にまごまごしましたと言ったら「私は端っこのほうが好きなので」ということでした。

手術をしていただいてからもう5年、毎月1度、診察をしていただいているのですっかり顔なじみになってしまっている。

主人は先生に気軽の話しかけています。年齢も我が家の息子と同じ年齢とのことです。
主人はそれを聞いて余計に身近に感じたようです。

今ではすっかり中堅になり、忙しくて1日は来られなくなり、半日になってしまったようです。

もし来られなくなったら、手術をしてもらったところまで(ちょっと遠くなります)行かなくてはならないのかなと心配です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の課題です | トップ | 地域清掃と交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事