みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

楽しい1日?

2008-09-06 22:00:34 | Weblog
午前中は近くの公園でペタンク。
来週の日曜日はふじみ野公園でペタンクの大会ですって。私は昨年まで2年続けて出ていたけれど今年は不参加にした。
7時半に集合して、車を出してくださった人に同乗して出かけるそうだ。
私たちの地域からだと1時間ぐらいかかるのかな?


6チームが1ブロックになって総当たりなのです。勝ち点の多いのが優勝です。

初めて参加した2年前、私たちのチームが優勝してしまったのです。

参加しただけで満足していて、勝とうなんて、また勝てるなんて思っていなかったのが良かったようです。

次の年は惨敗。欲が出てきてしまったのでしょうね。

優勝した時の賞品がハイビスカスの鉢植えです。冬には家の中に入れて大事に育てているので今年も咲いてくれました。

午後は手織りのサークル。人数が少ないので出席しないと一人だけということにもなりかねない。今日は3人。

それぞれ自分の好きなものを織っている。
私はこの間からマフラーばかり。同じような織り方で4枚目かな。



これからはマフラーの必要な季節になってくるから、ちょっと頑張ろうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の人に渡ったかな | トップ | ブルーベリージャム作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事