みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ブログが書けない

2021-12-06 13:39:30 | 今日の出来事
下書きしてあったブログを書こうとして記事1欄を開いたら記事は出て来たのですが本文を書こうとしたら画面がブルーになっていてかけない。

どうして?困ってしまいました。
画面の上の方を見たらTEXTとHTMLというのが有ったのでHTMLを押してみた。
画面はかけるようになったけれど画像を入れようとしたら英語ばかりの物が出てきた。
今までは保存してあった画像を押すとすぐにその画像が出てきたのだけれど。
どうなるのかなと思ってプレビューを出してみました。
画像が出てきたのでホッとしたのだけれど。

こんなことは初めてなのでびっくりです。
私今までHTXTで書いていたのかな。そんなこと気にしていなかったけれど。
パソコンのことは詳しくない私がやっているので時々解らないことが出来てしまうのです。

こんなことが重なると私のブログもいつまで続けられるのかなと心配になってくる。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織り上がりました | トップ | 写真がアップロードできない。? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (yoshi)
2021-12-07 20:08:07
yoshiです。分かります!
私も詳しくないのでなにか不思議な現象が
起きると分からなくなってしまう。
子供たちに聞いてもネットやパソコンのことは
詳しいのだけど、ブログのことは分からないよと言うし。
画像載せたいですよね。
なんとかしたいですよね。
返信する
続きです。 (yoshi)
2021-12-07 20:11:07
mikoさんは毎回電源を切ってますか?

不思議なことが起きたら、携帯もそうだけど
電源を切ってみるように子供たちに言われてました。
改めて電源を入れると直っていることもありますよ。
返信する
ありがとう (miko)
2021-12-08 08:53:33
いろいろ教えてくれてありがとう。
ブログを書けないのはなんだか生活の1部が亡くなったようで寂しいのです。
私も解からなくなるとあちこちいじってしまうので余計におかしくなるのかもしれませんね。
出来なくなるとパソコンにつながっているものをすべて(バッテリーも)抜いてしばらくそのままにしておいてから電源を入れると直っているという事を聞いたのでやっているのです。

パソコンていろいろ難しいですね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事