みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ラジオ体操もお休みです。

2020-04-19 14:03:01 | ラジオ体操
コロナ騒ぎの緊急事態宣言のため、近くの公園でやっているラジオ体操もお休みです。
土曜日に通達があったようです。私はお休みだったので知らなかった。

今朝いつもの時間に行ってみると毎朝判を押してくれる人がいない。
どうしたのかな?と思っていたら土曜日の体操の時に自粛をするようにとの通達があったのでお休みになったとのことでした。
私は知らなかったので行ってしまったのですが、参加している人もいつもの半分ぐらいの人たちでした。
でもタイマーがかっているラジオ体操、いつもの時間に音楽は流れるので参加できる人は参加しても良いとのことです。

参加しなくなると運動不足になるのではないかな。又人と話をしなくなってしまう。
私たち高齢者には、コロナにかかるのも心配だし。体力が落ちてしまうのも心配です。
このコロナ騒ぎ困ったものですね。早く普通の生活にお戻りたいものです。

通達のようにゴールデンウイークを過ぎれば元の生活に戻ることができるのかな。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編んでみました。 | トップ | 今度はカード織りを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジオ体操」カテゴリの最新記事