みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

私の朝食です

2008-03-22 20:13:25 | Weblog
我が家の朝食はパンです。
いつもはパンにマヨネーズを塗って、その上に、とろけるチーズの薄切りをのせてオープントースターで3分ほど焼くのですが、この間テレビを見ていたらチーズのうえにしらす干を載せて焼いて、食べる時に海苔を巻くといっていたので私も真似をしてみました。



頂き物などの、のりがあるのですが朝食がご飯ではない我が家ではあまり食べずにしけてしまって、佃煮などにしていたのですが、このパンに巻くと意外とおいしいのです。しばらくはこれに、はまりそうです。

半分は私の手作りのイチゴジャム。コーヒーとプレーンヨーグルトが私の朝食です。簡単で早くできて朝の弱い私には丁度合っています。

今日から高校野球が始まりました。埼玉は聖望学園です。
私から見ると孫の年代の人がやっているのですね。埼玉を応援しよう!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、蕾でした | トップ | 圏央道ウオーキング体験記 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉 (kiki)
2008-03-22 23:59:23
mikoさん、埼玉県でしたか?
我次男、この3月無事大学を卒業し、信州に帰って来ます。
大学は東京でしたが、この2年間アパートは蕨市でした。
今度の土曜日に引越しに主人と行きます。
2年間お世話になりました(笑)
返信する
神奈川は? (naoママ)
2008-03-23 16:38:28
mikoさんの朝食は「パン党」ですか・・・
我が家はご飯なので、海苔は常用していますよ。
体に良いと信じていますもの。
パンにも合うなら是非召し上がってくださいね。

高校野球も息子が高校生くらいまでは熱中して見ていましたが、最近は関係のある地域の高校が出るときしか観なくなりました。
今年は何かと忙しくて、こちらを訪ねるまで我が街「神奈川の代表校」を知らず、慌てて調べた所「慶応」と「横浜」でした。
応援しなくては・・・
返信する
kikiさんへ (miko)
2008-03-23 19:57:13
息子さん卒業おめでとう。
下宿をさせての大学生活、親は大変ですよね。家から出て行くときには寂しくありませんでしたか。
私も長男が横浜の大学の為に下宿に送り出した事を思い出しました。よく「かかし」を聞いていましたよ。

今度の土曜日引越しですか?
やはり日にちいっぱいまでいるのですね。お友達との名残を惜しんでいるのでしょう。

我が家も主人と引越しに行ったのを思い出しました。荷物だけ私たちが持ってきて、ご本人は31日まで下宿にいたんですよ。仕事が1日から始まるというのに。
でも下宿生活はとても楽しかったようです。
今になって思うのには下宿をさせてよかったと思いました。
粗食にも不満を言わなくなりましたから。
下宿で自分で作った食事に比べれば家で作ってもらって食べる物のほうがおいしいといっていましたから。
結婚した後お嫁さんに聞いた話ですが職場で知り合ったお嫁さんとデートの時に食べに行ったものが牛丼やさんだったのですって。
息子にとってはご馳走だったのでしょう。
なんだかいじらしくなってしまいました。
返信する
naoママさん、こんばんわ (miko)
2008-03-23 20:02:16
神奈川は横浜と慶応2校ですか。
私もちょっと住んだことがあるのでやはり神奈川というと応援してしまいますよ。

今日、埼玉の聖望高校は試合がありました。
私は圏央道のウオーキングに参加して、みる事が出来ませんでしたが、勝ったようです。
返信する
海苔トースト (ひよこ)
2008-03-24 01:19:35
好きで、よくやってます(笑)
チーズとしらすはまだ未経験なので、今度是非!

23日茨城の代表・水戸商は負けてしまいました~
次は関東の代表高を応援します!
返信する
残念でしたね。 (miko)
2008-03-24 16:42:55
水戸商って甲子園の常連校ですよね。

埼玉は毎年出場校が変わっているようです。

ことしの出場校聖望学園1回戦は勝ちました。2回戦3回戦と進んでいって欲しいです。
返信する
久しぶりのコメントありがとうございました (ヒキノムラビト)
2008-03-24 22:58:00
ズット読んでます。この近辺なので季節が同じでです。
朝食はうちと同じメニュー、といってもコーヒーか紅茶か、マーガリンかジャムか気分に応じて、ヨーグルトはカスピ海、前の晩ののおかずがあればそれも、時々じゃがチーズ(レンジで)、時たま目玉焼き。
ジャムは庭の柚子、このごろは1パック200円以下のイチゴでジャムを。

たまにはこちらへも訪問してください。
返信する
ヒキノムラビトさん。よ~こそ (miko)
2008-03-25 16:19:18
コメントありがとうございました。

私もヒキノムラビトさんのブログ、お気に入りに入れてみていますよ。
写真がとてもきれいで羨ましいです。
又あちこち行けて良いですね。私は家の近くばかり。
車の運転が出来たらよいのですが、自転車での移動では限られてしまいます。
今日住吉の河津桜に行ってきましたがちょっと遅かったよううです。
昨年のようなきれいな写真が写せませんでした。急に春らしくなったのでいろいろな花たちも急いで咲いてしまったようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事