善人閑居

鎌倉の風物詩と全国の温泉の旅を写真で報告します。

八戸の公衆浴場巡り(1)・蕪島(1)

2012年01月15日 | 温泉

蕪島に行くには八戸市営バス「鮫」行きに乗ります。

三春屋のビルの前にバス停があり、バスは鮫駅から高台に上りスーパーの前が終点でした。

(八戸市営バス)

バスを下り、だらだら坂を海に向かって下るとJR八戸線の踏切があり、線路を横切って渡ると標識がありました。

蕪島は近くです。

(道路標識)

更に歩いたところの道路際の塀に鮫小学校の生徒さんが描いた歓迎の大きなポスターがありました。

(鮫小学校の生徒さんが描いたポスター)

さらに進むと、湾を挟んで蕪島が望遠出来ました。

島の周辺にうみねこが舞っていました。

(蕪島)

蕪島もうみねこも無事でした。

詳細は下記のホームページからどうぞ
ひろさんの旅枕へリンク
Top→全国秘湯巡り→青森公衆浴場巡り2011


最新の画像もっと見る

コメントを投稿