善人閑居

鎌倉の風物詩と全国の温泉の旅を写真で報告します。

鎌倉身辺雑記・串カツ田中大船店にちんどん屋さんが・・・

2017年11月16日 | 鎌倉


11月半ば、大船駅に近い仲通商店街の外れにある「大船市場」という安売り八百屋の前を通りかかると、「雪の渡り鳥」の曲を演奏するちんどん屋さんが練り歩いていました。
近くの仲通りに最近出来た「串カツ田中 大船店」の宣伝披露のためのちんどん屋さんです。

ちんどん屋さんとはなつかしいなァ・・・

デジカメで撮った動画をyoutubeにアップしました。
ちんどん屋さんは大船市場から最近開店した串カツ田中まで練りあるきました。


ちんどん屋さんは3人編成です。
チンチンドンドンとたたく主役の美男と

(ちんどん屋さん1)

クラリネット演奏のおねえさんと

(ちんどん屋さん2)

太鼓を敲きながらビラを配る美女の3人です。

(ちんどん屋さん3)


(ちんどん屋さん4)

ちんどん屋さんは、このあと、仲通の新規開店「串カツ田中」に向かいました。

(串カツ田中の店頭)

店頭で演奏していると、目の前を七五三の祝で着飾った女の子が通りました。
ちんどん屋さんは、その祝にアンパンマンの曲をプレゼントしました。

(ちんどん屋さんが七五三の子を祝う)

素晴らしい知恵だなァ。
    ちんどん屋さんは楽しいなァ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿