善人閑居

鎌倉の風物詩と全国の温泉の旅を写真で報告します。

鎌倉身辺雑記・大輪キンシバイ 2020

2020年06月07日 | 鎌倉
今年(2020年)も、鎌倉女子大と鎌倉芸術館の間の木陰の道に、20株近くの大輪キンシバイが咲き始めました。

梅雨に入ろうという時期に大輪キンシバイが鮮やかに咲き始めました。
新型コロナショックで不要不急の買い物は控えてくれヨというお達しですがこの道だけはいつもの通り静かな人出です。
(今年は保育園児がかなり少ない程度?です)

大輪キンシバイは丸く刈りそろえられていました。

(大輪キンシバイ)


(大輪キンシバイ2)


(大輪キンシバイ3)


(大輪キンシバイの花1)


(大輪キンシバイの花2)


(大輪キンシバイの花3)


(大輪キンシバイの花4)

大輪キンシバイの花言葉は 
「きらめき」
だそうです。
花の雰囲気から選ばれた言葉なのかな・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿