善人閑居

鎌倉の風物詩と全国の温泉の旅を写真で報告します。

草津温泉共同浴場巡り(9)・いいやま亭

2008年10月10日 | 温泉

宿に戻ってから、孫達とそれぞれ何処に行ってきたのか披露しあいました。
孫は温泉街が珍しくてとても喜んでいました。

さて夕食です。
ホテルのディナーは敬遠して近くの釜飯のいいやま亭を訪れました。
雨が降ってきて気温が下がってきて吐く息が白くなる程でしたが徒歩で5~6分の距離でした。

いいやま亭は六合村に行く国道に面しています。
内部は、カウンターと大広間で大広間は9卓ほどテーブルがあります。

(いいやま亭店内)


(ナスとピーマンの味噌炒め)


(つくね)


(ししゃも)


(鶏の唐揚げ)


(トマトのサラダ)


(アサリの釜飯)


(舞茸の釜飯)

結局、ご覧のように酒の肴系が多くなりましたが、目先の変わった夕食に孫は大喜びでした。

詳細は下記のホームページからご覧下さい。

ひろさんの旅枕へリンク
Top →全国秘湯巡り→草津温泉再々訪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿