ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

固まらなかった 

2013-09-02 15:05:07 | Weblog

 が天草を持ってきてくれました。

レシピつきでした。

   

50gの天草に2~3㍑のお水とお酢少々、沸騰したら弱火で30分煮る

って書いてありました。

お鍋をかけてタイマーを30分にしての枕元に置いて

私は公園の太極拳に行きました。

ガスの火は切ってあったのですが、天草がまだ残っています。

解けてしまうまで煮なきゃいけないと、半日(7時間弱火)煮ました。

がっ、スッキリしません・・・・・・   失敗したかな?

太極拳の先輩が溶けてしまうよ「馬鹿でもチョんでもできるよ」  私はそれ以下

朝起きてお鍋を見たら固まっていました。

がっ、天草が混ざっているので漉して、火にかけて冷やしました固まっていました

        

がっ、柔らかい、心太のあの歯ざわりがありません。

を検索してみました。

煮すぎたみたいです 手間隙かけましたが失敗に終わりました

 


最新の画像もっと見る