ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

トレッキングを楽しんできました

2013-09-02 15:55:02 | Weblog

 ”白馬3つの絶景パノラマ空中散歩3日間”で行ってきました。

八方尾根栂池自然園白馬五竜でしたが全てゴンドラ、リフトを乗り継いでの空中散歩?でした

   

一日目が雨で動けず、2日目に栂池と五竜に行きました。

白馬五竜高原はゴンドラで818m~1515mまで空中散歩、下を見ることができなかった

リフトを乗り継いで1676mまで行き、下りは高山植物を見ながら歩きました

夏の花がちょっと疲れ気味でしたが、沢山咲いていました。

 

栂池自然園はゴンドラで20分839m~1560mまで一気に上り

2つのリフトを乗り継いで1829mまで空中散歩 

見所いっぱいの自然園でした。

標識を見ながら展望湿原(白馬大雪渓・北アルプスが見える絶景スポット)まで歩きました

  

                                      風穴冷たい風が、白く見えるのは氷

  

水芭蕉の湿原、ワタスゲ湿原(花は終わっていました)・・・浮島湿原

それぞれ景色が変わって素晴らしい自然でした。

 

3日目 

八方尾根を歩きました。

八方駅773mでゴンドラに乗り二つのリフトを乗り継いで1830mまでの空中散歩

八方池山荘駅から歩き始めました。

2通りある道をあえて岩場、急坂のある登山道を選びました

第二ケルン~八方ケルン~第3ケルン(2080m)~八方池2060m(白馬三山絶景スポット)まで歩きました。

   

1時間弱でしたが、木立が無い登山道、容赦ない太陽にへとへとになりました

弱腰のをなだめながら

登りはゴロゴロと石があり必死 でお花を見る余裕なし

  

下りは歩きやすい木道コースを選びました

お花をゆっくり見ながら、写真を撮り降りてきました。

3つの内で一番お花が沢山咲いていたような気がします。

高度があるからなのでしょうか?  

適度なトレッキングで素晴らしい景色、高山植物に会えて楽しい2日間でした

 

*冬はスキー場のが点在する所らしく、あちこちにリフトがありました。

 私たちが乗ったリフトも雪が降ったらスキー客を運ぶんでしょうね。

 すぐ近くに長野オリンピックのジャンプ台がありました。高い!!

 

 


最新の画像もっと見る