ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

オクラが元気

2013-09-02 14:42:46 | Weblog

                  

 先週末の3日間、白馬へ行ってきました。

で出かけるときはのママに庭の水遣りを頼んで行きます。

日本海側では災害になるほど雨が降っていますが、房総は

庭と鉢類に水を撒くと30分はかかります。

夕方の忙しい時なので気がかりですが、何時も気持ちよくやってくれます

旅の一日目は雷と豪雨でゴンドラが動かず・・・・・・・・・・宿へ

宿泊先は北安曇郡小谷村・・・・・(宿のテレビを見て避難勧告が出ていました)

房総に少し分けて欲しいと思っていたら、雨が降ったんだそうです。

たっぷり降ったみたいで、帰ったらオクラが元気になっていました。

1個、2個、2~3日分で1食だったのに、いっぺんに14~5本収穫が出来ました。

夏野菜はすでに撤去して、今残っているのはオクラとピーマン。


最新の画像もっと見る