ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

冷たい雨の中で~

2011-03-22 08:48:03 | Weblog

 連休の3日間計画停電は無かったけど、あの日から「節電しなければ」という

思いがいつも頭から離れません。

リビングとキッチンのテーブルの上には懐中電灯とろうそくを常備して

なるべく一部屋に居るようにしています。

            

目には悪いかな~と思いつつテレビ見るだけだったら、豆電球にして

電気には関係ないけど、乾物の登場が多くなりました。

ちょっと多めに煮て常備しておく様にしました。

この機会にコンビニ・スーパーの閉店を早くすることも考えて良いのでは。

後20分もすれば計画停電が始まります。

お天気であれば、外に出て庭木、花の手入れが出来るのですが、冷たい雨が降っています。

本を読むにはちょっと暗い、一人の部屋でストーブを焚くのも勿体無い。

ずぼらな私は毛布に包まってになりそう

しばらくスポーツセンター行けないので、家にあるグッズを揃えました。

やってみようかな

              

 

              


最新の画像もっと見る