ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

雨の日は

2017-05-26 16:13:21 | Weblog

 早朝から予報通りの雨、私には恵みの雨です。

毎夕の水撒きがないのでゆっくりできます

雨で公園の太極拳が無いのでは「8時に起こして」とお布団へ

私も5時半過ぎから、そうじを始めました。

小雨の日、曇りの日を窓ふきの日と思っているので

朝食の支度は後回しにして、窓ふきをすることにしました

まず1階の網戸を2階のベランダに運び、2階の網戸と4枚を洗ってベランダに立てかけました

出窓の花を外にだし、窓を拭きました。

ついでに出窓にワックスをかけて、気になっていた窓が綺麗になりました。

が寝ているので、レコードを聴きながら朝食の準備

 

朝食を終えて、胡麻クッキーを作りたくなったのですが、胡麻のストックが少ない

白ゴマ1袋、黒ゴマ半袋・・・・・・・大雨の中

お店はお客さん少ない、黒ゴマ1袋しかない白ゴマいつも買うのが品切れ 仕方ないなぁ~

直ぐ焼いてくれると思って 一晩寝かせるんですはガッカリ  

  

  Dさ~ん蕾が大きくなりました。何色かしら楽しみです

           

 

 

 


最新の画像もっと見る