ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

沢山のろうそくが届きました

2011-03-20 12:04:49 | Weblog

                 

九州にSOSしたろうそくが届きました。

レターパック500が弾けそうな沢山のろうそくが届いたんです、それも60本

のお家と同じアパートのお友達のお家にお裾分けをしても、まだまだ沢山あります。

ろうそくの火の中で夕食、これからも何度かありそうです。

「届いたよ」の電話の側で賑やかな声が聞こえてきました。

東京住まいの三男坊家族5人が避難して来たそうです。

(御殿場に居る次男家族(自衛隊宿舎)も避難して来そうです)

生まれたばかりの赤ん坊を抱えて、マンション10階の余震、オムツが買えない・・・・・

実家も安心した~と言ってました。

鹿児島の姉の家も福島のいわきから子供家族が避難して来たそうです。

今日スーパーで会ったサークルの方も、茨城から息子さん家族が帰ってきて

食料調達に来たっておっしゃってました。


最新の画像もっと見る