ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

続 日々色々

2014-06-29 11:46:05 | Weblog

              Dさ~ん1.5mに成長しました

お中元が届きました

年末に深谷ねぎが届く所からです。

珍しくトウモロコシ(未来)が届きました。

          

ご近所に少しお裾分けして、子供家族に人数分取り分けて、残った3本がの分

早速 1本むいて水で洗ってラップで包んでレンジで3分~~~~~

甘くて美味しく出来ました

 

ヤングコーンを頂きました

ヤングコーンは瓶詰めか缶詰めで見るだけで、買った覚えがありません。

さやって呼ぶのか?ですが、さや付って始めて見ました

トウモロコシを細~く、小さくした太めの鉛筆大でした。

で教えてもらった、湯がいてマヨ&ごま油で食べようと思います

            

緑カーテンに今年は朝顔を2種類植えましたが

まだカーテンにはなっていません、カーテンの手前(家側)に君子蘭を置いています

朝顔たちがカーテンになってくれるまで、寒冷紗を2メートル四方張ったのですが

上手く蘭の日陰にはなっていません。  早く大きくなれ~朝顔さん

           

月下美人とクジャクサボテンが植わっている鉢があります

挿し木する時は気がつかなかったのですが、クジャクサボテンが咲き終り、月下美人の花芽が出てきました

葉っぱは見た目には分かりません、触ってみて厚みがある方がクジャクサボテンで薄いのが月下美人

仲良く時期を外して咲いてくれるので

  

そろそろお昼ご飯   

私はお弁当、は簡単にのするかな

 


最新の画像もっと見る