ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

雨の日は

2014-10-12 06:49:06 | Weblog

台風18号の影響で先週末は大荒れでしたが

久し振りにお菓子を作りました。

前日買ってきたイチジクで2回目のジャムを作りました

前回は完熟すぎて皮が剥きにくかったのですが、加工用のちょっと硬めを買って来ました。

   

知人から頂いたさつま芋でいきなり団子、大小合わせて50個近く出来ました。

手作りの餡子が足りなくて出来合いの餡子を使いました。

半分残ったバケットでラスクを作りました

がっ、やっぱり上手く焼けません(ちょっと硬め

   

蒸し器、オーブンのお菓子が作りたくなる季節になりました

そろそろ小麦粉をストックしておかないと、何時作りたくなるか?です。

 

*今日小豆を買って、明日餡子を作る予定です。

 


最新の画像もっと見る