ルンルン!楽しい園芸

ベゴニアから始まった、花や観葉植物との出会い。植物を通して友人もたくさんできました。ルンルン!散歩も楽しい。

梅雨の準備

2014-06-02 16:14:19 | Weblog

朝 洗濯を終えて洗濯槽を洗浄しています。

11時間にセットしたのでまだ終わってません

            

5月末に冷蔵庫を掃除して綺麗になりました。

暑くなる前に1階・2階のワックス、窓ふきも終わりました。

オーブンレンジを買ったついでに扇風機を買ってきて、早速使いはじめました。(暑い日だったので衝動買い

後は花壇の夏支度

 

2回目のお味噌の天地換えをしました。

カビは生えていませんでした。

8月の天地換えが終わったら、冷蔵庫で保存しようか?考えています

夏を過ぎると醗酵が進んで濃い田舎味噌になるんです。

しょっぱくなるわけではないのですが、濃い色は苦手なんです。

冷蔵庫に味噌を入れる所を確保できるか

           

 

着る機会のない長袖スポーツシャツの袖を切ってアームカバーを作りました

適当に切ってゴムを入れただけですが、捨てるつもりの身頃の袖周りを縫ってリメイク

          

 


最新の画像もっと見る