いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

神戸市長選

2009年10月23日 | Weblog
この25日に神戸市長選があります。先日の民主党躍進の興奮も覚め気味で、国選と地方の差も感じます。現職が強いと思われたのですが圧勝とはいかないようで、結果が気になります。今回私は現職に反対です。なぜなら3選になるからです。幾らなんでも12年は長すぎると思うのです。難題山積の神戸です。空港、市民病院、震災依頼の財政悪化、託児所と、数え上げればきりがありません。長く疲弊し、停滞した市政を新しい力で変えて欲しいものです。何が大事なのか優先順位を考えて、長い目で市の将来を描いて欲しいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸バーバ)
2009-10-23 11:50:35
いつも神戸市長選は盛り上がりません。投票率も30%代と全国的にも最低レベルです。神戸人は進取の気性に富んでいるといわれていたのに政治には
無関心派が多いのはなぜなのでしょう。市民が賢くならなければ、そのつけは自分達にふりかかってきます。 今回現市長の3選には反対です。問題山済みの神戸市政、もっと関心を持っていきましょう。選挙に行きましょう。
返信する
3期反対 (Unknown)
2009-10-23 11:51:04
賛成です。どんなに素晴らしい人でも2期8年で十分です。色々なしがらみがどうしても出来てしまいます。潔く後進に道を譲るべきです。
70歳近い人の感覚でいつまでも政治にしがみつかないでサポートに回る度量を持ってください。
国会議員も同じです。せめて首相経験者は引退して回顧録を書き政治の内幕を世間に知らせる義務があります。長いスパンで日本の将来を考えられる政治家の登場を強く望みます。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-23 11:52:48
現職の市長に民主党が応援していますが、私も3選には反対です。あまり関心がないにで、勉強不足で今度立候補した人がどのような考えを持っているのかわかりませんが、若くてやるきのある人がもっと立候補すればいいのにと思います。兵庫県の知事選のときも思ったのですが、神戸や兵庫も大阪や滋賀のようなもっとインパクトのある人が出てくればいいのにと思います。
返信する

コメントを投稿