mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

割と活動的(?)な土曜日

2007-11-24 23:01:59 | 日記・エッセイ・コラム

AM9:00、一旦起きる。痔を診てもらってる病院は携帯サイトで順番待ちの予約ができる便利さがありがたい。ということで9時ちょい過ぎの状況を見てみたら・・・現状4番で自分が29番、25人待ちで予定は125分後ですとΣ( ̄□ ̄!!。先週は11時頃に同じような状況で受診を諦めたんだが、今日ならまあどうにかいけるか、と言うことで再度寝るw。11時前に起きて状況を再度確認してみると11時45分位に順番が回って来そうなので、歯医者を先に行くことに。歯医者→肛門科のハシゴが終わると12時ちょい過ぎ。まあ、時間的にちょうどいい案配だ。

コンビニでサンドイッチ買って、天気も良く暖かかったので、スクールのベンチでまったり喰う。

今日のレッスンは受講生が10人とちょっと多かった。やっぱりこれだけいると運動量がちょっとねえ・・・。レッスン終わってからコーチに「何故テニスではバレーボールのようにジャンピングサーブをやる選手がいないのか?」という質問をしたら、テニスではサーブ時に2歩以上歩いてはいけないのだと。初めて知った。30へー位ありました。長年の疑問が解けました。

テニスが終わって帰宅してからはいつも通り掃除やね。ミントがいないんでトイレに閉じこめる手間が無い分だけ多少はスムーズにやれた。その場で毛をまき散らすミントがいないんで、いつもよりちょっと念入りにやっとこうかな、みたいな。やってることはいつもと一緒だけど。

美容院から誕生月に2割引の葉書をもらってて、まだ1・2週間くらい切らなくてもいいかなって長さだったけど折角だからということで、掃除の後は散髪に行ってきたです。行ってみたら、あら、客が誰もいません。よく考えてみたら3連休の中日の夕方。空いてても不思議じゃないんですかね。しかし、ほんとに大丈夫か>その店。

ドリーム☆アゲイン、ちゃんと続けて見てます。だんだん話のテンポがあがってきてて、最初の頃よりは飽きずに見てられる感じはしてる。数字的にはどうですかね。

さて、掃除も散髪も今日中に済ませてしまったおかげで、例によって明日の日曜日には予定が何も無い。最近の傾向だと、昼過ぎまで寝てしまいあとはgdgdが定番だが、はてさてどうしたものやら。バイクの相手をしてやりたいところだが、目的地が無くぶらぶら流すのはとっても苦手でやりたくないし、昼前に起きられれば江ノ島辺りへ昼飯喰いにってのもアリなんだがなあ。うーん。

土曜の昼飯 ローソンのサラダハムサンド

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市販の薬が高い訳 | トップ | まったりgdgd日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事