mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

TSUNAMI

2010-02-28 21:59:47 | 日記・エッセイ・コラム
いやあ、今日も予定が無い相変わらずの日曜日でどうしようかと思ってたが、13時まで寝てしまって心配無用だった orz。

昨日チリで大地震があったのだが、その影響で日本にも津波がくるってんで「大津波警報」とやらが発令されて大騒ぎになっとった。ずっとそれ関係のテレビ見て過ごしていたかもしんない。昼飯出掛けるのがさらに遅くなっちまった。

昼飯は駅の方に行ったのだが、帰りはそのまま自宅を通り過ぎて反対方向のサミットへ買い物に行った。やっと台所のタオルハンガー接着式を買ってタオルを掛けることができたですよ。Yシャツも買って仕事用のシャツ不足も解決か。

で後はずっと津波関係のテレビを見ていた。ちょっと不謹慎な話ですが、すごいパニック映像なのが見られるかと期待していたのに、あんまり大したことなくて肩すかし。あ、いえ、避難されていた方々は大事に至らず何よりです。

実家行く前にドラッグストアへ行ったら、オロナミンCが10本598円。以前も余り飲まないくせにうっかり買ってしまったのだが、また買っちゃった orz。懲りない奴・・・。

スポーツ関係は冬季オリンピックの話ばかりですが、女子ゴルフ米ツアーで宮里藍選手が開幕2連勝とのニュースが。開幕2連勝は44年ぶりの快挙だとか。宮里藍選手が米ツアー参戦するようになって何年経ちますっけ。やっと成果が付いてくるようになったと思って良いのかな。ただ今の段階ではまだアジア方面のコースでやってるんで、この後米本土のコースを回るようになったらどうなるかですね。ちなみに我らが有村選手も出場しておりまして、こちらは2オーバーの32位タイでした。

日曜の昼飯 モスチーズバーガーとモスチキン

コメント

歯車のかみ合わない一日

2010-02-27 23:13:46 | 日記・エッセイ・コラム
昨日までの天気予報では、今日はほぼ一日雨のはずだったのよね。午前中何度か起きた時に外を見たらやっぱり雨だったし、テニススクールもおいらのクラス一個前までは中止になってたんでさすがにないだろうと思ってがっつり寝てたんです。したら昼頃に雨が止んでたらしくて、うちらのクラスからレッスン中止じゃないでやんの。起床した時にはレッスン開始時間を過ぎておりまして・・・^^;。まあ、こんなんじゃコートのサーフェスも水を含んで良い状態じゃないだろうし、休みでいいやと。

掃除だけちゃんとやっとこうと思い、昼ご飯食べてからちゃっちゃとやっときますた。

あとはー、接骨医と整体だったんだけど、接骨医行ったら異常に混んでて、ドア開けて一旦中に入ったものの、靴も脱がずに出てきた。こりゃ絶対整体に間に合わなくなるわってことで。んなもんでゆっくり歩いて整体まで行ったんですけど、予約の時間よりかなり早めに着いちゃった。当たり前。ま、整体の方は空いてたんで早めでOKだったんですけどお。

そんな訳で特に何があったっつー訳でもなかったが、何となく歯車がかみ合っていない感じの一日ですた。ちゃんちゃん。

土曜の昼飯 セブレブのハムたまごサンドとブリトーボロネーゼ&チーズ

コメント

さようならフィギュアスケート

2010-02-26 23:40:08 | 日記・エッセイ・コラム
仕事は暇だったわー。いくつかやることはあったけど。

ほいで、オリンピックの女子フィギュア。もうおいらはフィギュアスケートの観戦をボイコットすることに決めてた。職場でも結果を気にしてた周りの会話に一切関わらず。帰り道でいつものスナックに寄ってきたんですけど予想通りテレビでスケート観てまして、でもおいらはほとんど画面に目を移すことなく過ごしてますた。浅田真央選手の競技だけは観ちまいましたけど、金メダリストは一瞥もしてません。一個人ができる抗議行動なんてこんな程度しかありません。今後、ネットで得られた情報でフィギュアの採点がまともになったという話でも聞かなければ、もう観ることもないでしょうね。

金曜の昼飯 五目水餃子と豚汁


コメント

タイトル思いつかん

2010-02-25 22:05:27 | 日記・エッセイ・コラム
お仕事はやや暇気味。でも多少はやることあったりして、なんだかのんびり仕事してた。

昨日書いた女子フィギュアの得点に関して色々検索してみたが、思ったより状況が酷いようで。なんて言ったらいいのか、最早スポーツ競技でもなんでもないんじゃないかという結論に到達しそう。どちらにせよ、バ韓国が絡むスポーツはろくなことにならんよな。あ、スポーツに限らないかw。

木曜の昼飯 ワンタン麺とミニカレー丼


コメント

フィギュア女子どっちらけ

2010-02-24 23:04:09 | 日記・エッセイ・コラム
バンクーバーオリンピックも佳境に入ってきたようですが、今日はフィギュアスケート女子SPがありまして、バ韓国のキムヨナ選手がものすごい点数でTOPになったとか。

おいらは競技観てないから何とも言えないんだけどさ、観て無くてもネットでは
1.男女で差が無い得点付けで男子より高い得点であること
2.2位の浅田真央選手がトリプルアクセルを成功した上にノーミスであったのに対して、5点も点差がある結果は変
という意見に激しく同調。賄賂なのか政治的手心なのか知りませんけど、審査員ちょっと露骨にやり過ぎだろ、とw。キムヨナ本人は一生懸命やってるだけで罪は無かろうが、もーほんと、スポーツ界にバカチョンをまぜると面倒なことになるから参加させるなよと。

てか、タイムとかの客観的な結果で順位が決まらない競技の問題点が、今まで以上に無いほど露骨に出ましたな。

水曜の昼飯 シーフードオムレツ


コメント

だんだん春っぽく?

2010-02-23 23:14:13 | 日記・エッセイ・コラム
今日は特に書くようなこともないなー。仕事ややは暇目で、ちょいとやることやった後は2ちゃんの外人で和んだスレまとめblogなんぞ読んでたりしたんだが、定時ちょい前に長レスになっちまった客からのメールを書いてたりしたら、ちょっとオフィスを出るのが遅くなっちまったぜい、てなことくらい。

天気予報どおり今日の日中から気温がぐーんと上がったらしく、帰りは全然寒くなかった。しばらくは過ごしやすい日が続く模様。でもまだ波はあるんだろうねえ。

火曜の昼飯 魚の唐揚げ野菜あんかけと豚汁


コメント

月曜日、たりい

2010-02-22 23:22:33 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜は就寝したのが25時過ぎになってしまったのだが、何でそんな時間まで起きていたのかが、さっぱり覚えていない。普通、もっと早く寝るだろ、と。おかげで今朝は起きるのがちょいとしんどくて、電車一本遅れちまっただよ。

んでまあ、仕事は昨日あった件とか適当に処理してたんだが、夕方になってからやんなきゃいけないこととかあったりして、週の頭から残業になっちまった。もー、この客さえ無きゃ仕事の負担も相当楽になるのになあ。こいつ、ヤダ。

月曜の昼飯 ちくわ肉詰めフライと豚汁


コメント

やや早起きするも。。。

2010-02-21 22:56:53 | 日記・エッセイ・コラム
特に予定も無いしゆっくり寝てようと思ってたんだが、仕事の電話で10時に起こされた。その後色々電話連絡したりしなくちゃいけなくって11時過ぎまで寝られなかったので、そのまま起きることに。

さてどうしたもんやらということで、散髪に行くことにした。今日はおばちゃんの店じゃなくて若い人の店に行くことにして、電話掛けたらすぐ入れるとのことだったので、そのまま外出。散髪してご飯食べて帰宅。どこか出掛けようかとも思ったんだが、昨日よりちょっと風が強くて寒かったから、早く家に帰りたくなっちまった^^;。

テレビで競馬今年一発目のGⅠ、フェブラリーステークスを観てあとはのんびりゆっくりしてた。16時半位に眠くなっちゃって、床暖のリビングで寝てしまった。18時過ぎまでの1時間半ほど寝ちまって、早めに起きた意味が全く無えw。

米女子ゴルフツアー初戦となるホンダLPGAで宮里藍選手が優勝したとな。前日まで7打差あったのを1イーグル8バーディ1ボギーという驚異的な追い上げで逆転とは、凄い。タイのサイアムCCというコースだったのですが、勢いというのもあるし、これから今年は米ツアー本土でもっと勝利をあげて欲しいもんだ。いやしかし、オリンピック中ということでニュースの扱いはどないなもんだ?ま、オリンピックの日本勢は今日は大したニュースも無いみたいだったので、明日のスポ新一面は宮里選手だといいな。

日曜の昼飯 ポークピカタ


コメント

少し春の兆し

2010-02-20 23:10:12 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜はオンタイムでマクロスフロンティアを見てたんだが、全然内容を覚えてなくて、今日もう一回見なければいかんハメになった。んー、時間の無駄。

そんくらい酔っぱらってたようなので、午前中たっぷり寝てしまい起きたのが12時5分。テニスの30分前まで寝てるとは^^;。今日は天気も良く風も無くてスポーツには最高の日和り。気持ちよかったでつ。レッスンで最後にやるゲームも2戦2勝でご機嫌度もアップだw。

帰宅してから掃除もちゃっちゃと済ませて、ミントさんのお薬をもらいに行ってから接骨医と買い物も。ある程度土曜日中にこなせたのは良いんだが、さて、明日は何して過ごしましょう。。。

土曜の昼飯 セブレブのご愛顧オムスビ三陸産イクラと直播おむすびツナマヨネーズ


コメント

厳しい寒さも少し和らいで

2010-02-19 22:13:26 | 日記・エッセイ・コラム
普通に仕事行って、普通に仕事して、普通に定時退社して、接骨医寄って普通に帰宅。何も書くことが無い。

接骨医終わってからちょいと一杯引っかけて帰ろうかとも思ったが、先週二回も行ってるし止めた。

バンクーバーオリンピック、フィギュアスケート男子で高橋大輔が銅メダル。あれ、フィギュア男子って今までメダル取ったことなかったんだ、意外。でも、ほんとは銀まで行って欲しかったけどなあ。んで、結局全体でメダルの数は思った以上の結果が出てないみたいでつけど、日本は
http://izushin.blogspot.com/2010/02/blog-post_5812.html
昔っからこんな感じで、今でも全然変わってないみたいだから、そういう部分から変わらないと、取れるメダルの数も減る一方だろうね。悲しいことだけど、個人的には期待しておりません。はぁ。

金曜の昼飯 タラの唐揚げ野菜あんかけと豚汁


コメント