mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

オートテニスで疲労、それは良いとして

2010-06-30 21:57:30 | 日記・エッセイ・コラム
火曜日、仕事暇すぎ。ひたすら早く終わんねーかなー、で過ごす一日も、これはこれで辛い。しまいには電話で言えばいいことをわざわざメールで連絡したりとかw。ま、それで定時の鐘が鳴り、所謂キンコンダッシュ。とりあえず歯医者に寄ってから、いつものスナックへ。

あとで店の女の子に言われて気づいたのだが、歯医者→敗者なので、弦担ぎにはよくなかったのねΣ( ̄□ ̄!!。

店に着いてからまだ3時間以上ある訳で、飲み過ぎないようjに気をつけながらちびちび飲っていたわけです。そしてキックオフ前の22時50分、国歌斉唱から盛り上がって参りまして。。。ゲームが始まったら、まあ何というか、観てる方も披露の連続な試合展開でほんと疲れたわい。パラグアイも堅守なチームだと聞いていたんでじれったい展開は覚悟してたが、予想を超える悶絶さだったわー。おいらはにわかファンだから細かい戦術は解りませんけど、遠く放るボールってんですかね、あれは見方に向けて蹴ってるのかとりあえず遠目に送っちゃえみたいな意図でやってるのか解らないのだが、そういうボールがパラグアイは巧く自チームの選手に渡り、日本の場合は何故かそうならないことが多かったような気がする。あの差は何なんだろう。

結果はここで改めて言うまでもなく延長戦でも決まらずPKとなり、残念ながら日本が負けてしまった訳です。PKを外してしまった駒野選手について、責めるのは酷というものでしょう。ネットをちゃかちゃか見てたらこんな一言に出会いました。「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」

そんなこんなで店内では残念会的な雰囲気でしょんぼり (´・ω・`)。帰宅しても悔しい気持ちで寝られないかもと思ったが、そんなことは全然無くて、あっと言う間に寝てしまいますたw。

さて水曜日。仕事は事前に休みにしとったから、いくらでも寝てていいんですけど、ミントさんの飯くれ攻撃にて数度の起床を余儀なくされてうだうだと。二度寝三度寝でもお昼前後に起きたんだっけな

スナックの子の一人が昼もバイトしているというハンバーグ・ステーキ屋に昼飯を喰いに行った。肉はまあまあ、ライスがイマイチ。なんで肉の店でライスがイマイチなんだよw。

スクールの近くに通ったんで、先週、現用のラケットの前に使ってたラケットもガット張りに出してたのを取りにいった。んで、家の中でgdgdしててもしようがないと思い、なんとテニスの格好でバイクに乗ってオートテニスに出掛けることにw。そいでもって上野毛のオートテニスに行ってみたら、休業日Σ( ̄□ ̄!!。2~3週間前のスパゲティ屋といい、こういうことがあるとほんと出不精に加速がかかるよ、ほんと。

もう一カ所オートテニスのある場所を知ってたからそっちに行きましたけど。んで、プリペイドカードで使える150球以上打ちまくってすっかり疲れますた。その中で解ったことだけど、やっぱり前任のラケットDual Coil 3.0は打球感が曖昧かも。今使ってる2.0 tour 続けて打って比べるとよく解るわ。

併設のゲーセンでAKB48のzippoもどきライターのセットを取ろうしたけど、1600円使って駄目で諦めますた orz。

傷心w後帰宅。接骨医行ってあとはもうゆっくり。ここを書くのに相当の時間を要したぞ。

水曜jの昼飯 ハンバーグとステーキのランチ
火曜の昼飯 豚肉の生姜焼き


コメント

今日は大人しくしてる

2010-06-28 22:07:18 | 日記・エッセイ・コラム
んー、朝はいつも乗りたい電車より一本遅れてしまったのだが、それ以外、仕事も特に暇すぎず忙しすぎずで、定時にあがって接骨医寄って夕飯喰って帰ってきたという、何の変哲も無い一日。

まあ今日は大人しくしとりますよん。明日はワールドカップ決勝トーナメントで遂に日本の番ですから。いつものスナックへ観に行っちゃいますw。水曜は有休にしちゃったし、体制は万全だ。何の体制だっつーのw。

月曜の昼飯 鮭茶漬けとごま豆腐


コメント

相撲界の野球賭博問題に思う

2010-06-27 22:37:10 | 日記・エッセイ・コラム
GPzくんのフロントフォークからオイル漏れしてたんで、今日、修理して貰った。朝一に持っていくと言ってたのに、起きたら12時過ぎだしw。とりあえず午後一に変更^^;。

今のバイク屋はちょっと家から離れてて、歩くと30分位かかっちゃうんだよねえ。原チャリでも貸してくれれば楽なんだけど、あんまりそういうケースが無くて、いつも往復に時間を取られる。なので、今日は歩き疲れた。

一度家に戻って、掃除をせねばと。やってる途中で宝塚記念のスタートになっちまったんで観てました。GⅠ馬がそれなりに揃ってるグランプリで勝ったのは重賞は2勝してるもののGⅠ勝ちは初めての4歳馬ナカヤマフェスタですた。戦績を見ると3歳時のクラシックには参戦してたものの掲示板に乗ったのも4着一回だけで存在感がある方でもないのね。こういう馬が勝つことがあるから競馬は面白い。おいらはもう馬券買わないことにしてるしw。

掃除も終わって多少マターリと過ごしてからバイクを引き取りに行きますた。今後、もう少し頻繁に乗ってやらないと、またあちこち不具合が出ないようにね、、、といつも言ってますけど ^^;;;。

そう言えば、大相撲の野球賭博問題が騒ぎになってるようで。特に大関琴光喜が関与していたこともあって、その処遇に注目が集まってるようですねえ。しごき死亡や大麻や朝青龍の件から相変わらずの問題続きな相撲界ですが、今回のことも、結局都度とられた対策がその場しのぎに過ぎないということを露呈しただけかと。特に今回の件は根が深くて、首切りだけじゃなんら解決にならないと思う。国技だなんだ言っても(正確には相撲は国技じゃないらしいが)、ベースにあるのは興業でして、そこにヤクザさんとの関係が皆無な訳がない。琴光喜をはじめとした関与した関係者の首を切って済む問題じゃない。おいらのやってる仕事でも問題が起こった時に必ず「何故そのようなことになってしまったのか」という原因究明は必ずやるんですけど、今回の問題でそこまで掘り下げてやっちまうと、もう収拾が付かなくなる騒ぎになるでしょうね。相撲界だけの問題じゃなくなるのは明白。マスゴミの存在意義まで問われるでしょう。個人的には関係者の首切りで問題の幕引きを計ることには大反対。琴光喜以下の力士には反省はしてもらうのは当然のことながら、土俵で反省の結果を出してもらいたいと願っています。

ヤクザさんについて、自分は社会の必要悪としての存在意義があり、必ずしも全排除しなければならないものではないと思っているのですよ。「さん」づけしてるくらいだしw。ただ、昨今、麻薬の売買とかでしのぎをあげているのは止めてほしいな。必要悪じゃなくて、単なる悪になっちまうから。

日曜jの昼飯 タイチャーハン


コメント

ラー油バーガー食べ損ねた ><

2010-06-26 22:56:32 | 日記・エッセイ・コラム
テニスのレッスンは参加者が6人と、珍しく少なめ。いや、この程度が普通であって欲しいんだが。。。ドリンク類は同じ敷地にあるスーパーで買うことが多いのだが、今日はアクエリアスの2リットルペットが138円と安かったのでこれ買っちまった。500mlのペットが98円だから全然安い。天気は曇りだったんだけど、湿度が高くて汗はだくだく出てきたんで、残りを心配せんでも飲めたのは良かったかも。

一部で話題になってたラー油バーガーを食べようかとモスに行ったら、既に販売期間が終了しとった orz。

帰宅してから本来は部屋の掃除なんだろうけど、なんか眠くなってきてしまい、昼寝してしまった。掃除は明日だ。午前中はバイクを修理に出さねばならんので、それから戻ってきてやろうっと。

夜、実家で飯喰ってから風呂に入る前にゆっくりしてたら、親父から話があって、以前ここにも書いた会社を辞めちゃって無職状態の兄貴を親父の会社に入れて仕事させるんであらかじめ言っとくとのこと。結局そーなるんかyo。あまりにも予想を裏切らない展開で、競馬だったら3連単元返し、映画だったら金返せみたいな。んで、まあそっちはどうでもいいんだけど、年内に音楽出版社のほうは閉めちゃうという話については憤慨。赤字だらけでどうにも回らんとか言ってたが、あちこち失敗続きでってならともかく、何をどうやれば音楽出版で赤字だらけになるのか理解に苦しむ。憤慨と書いたが、もう呆れたね、こりゃ。やっぱり親父殿はビジネスには向いてない人なのだなあ、と今更ながら改めて実感。

土曜の昼飯 ぜいたくモスチーズバーガーとモスチキン


コメント

祝!WC決勝トーナメント進出

2010-06-25 21:03:00 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜は出張先のホテルでしたが、結局23時過ぎくらいに寝たんだっけな。特に目覚ましもかけんでいましたが、4時半頃にトイレに行きたくて目が覚めた。そしたらねえ、テレビ見ますよねえw。んでテレビを付けてみたら、あらびっくり、2-0で勝ってるじゃございませんか。肝心な部分を見てねえし orz。んでもって結局3-1で勝ったー\(^o^)/。最後のゴールはちゃんと見てたぞー。すごいすごい。んで5時半にはまた寝たw。

7時過ぎに起床してからテレビを見てましたが、国内ファンの狂喜乱舞にワロタ。

午前中は打ち合わせして、出張の用事は終了。予定してたより一本早い列車で帰ってこれた。一昨日にミントさんがお腹の調子を悪くしてたんで心配だったのだが、ちゃんとお留守番していてくれてほっとしたよ。それとは全然関係無しに、扇風機の首が折れてだらーんとしてた。。。
Nec_0003
あらら、これ、どういうこと?ここに引っ越してきてから買ったんで5年も使ってない筈なんだが、なんでこんなとこから折れちゃってるんでしょ???壊れてしまったもんは仕方無いのだが、新しいの買ってこなきゃなあ。

金曜の昼飯 うなぎの蒲焼きとコロッケ

コメント

出張中の宿より

2010-06-24 21:38:34 | 日記・エッセイ・コラム
書いてます。

まあ、朝はちょっと目覚ましに反応が遅れてしまいましたが、どうにか予定の新幹線には間に合ったと。

現地に着いたら後は予定通りにこなせまして、夕方からの親睦飲み会もきれいに切り上げ宿に戻ってきた次第。

今夜というか明日の早朝というか、ワールドカップの3戦目は金曜3:30からと微妙な時間だ。今は21時半で、私ゃビジネスホテルのLANにEeePCをつなげてこれを書いてますけど、今すぐ寝てサッカーに間に合うように起きられるかどうかは微妙だなw。かと言ってすることがあるわけでもないのがなおさら。。。

木曜の昼飯 近江牛肉弁当


コメント

ひさしぶりに

2010-06-23 23:04:00 | 日記・エッセイ・コラム
朝、目覚ましの音に反応してスヌーズボタンを何回か押してたら、50分寝過ごしたよw。いや、まあ、一応起きてからも、なんか変な頭痛するし具合が悪い故の寝過ごしだと思い、午前休にした。ちょっと色々あって(というか無くて?)モチベーションも下がりまくりだったから。ゴールデンウィークから突発休みは無かったのだが、久しぶりだ。明日から出張じゃなかったら一日有休にしたかったよ。

お昼に家を出たらすげー雨。ズボンの膝から下がずぶ濡れ。やっぱり休みたかった orz。

午後は何なんだ、きれーに晴れてたりしてるじゃんか。なんか損した気分。

で、明日は小松へ一泊の出張です。いつもよりやや早めの起床だ。

水曜の昼飯 たらこスパゲティ


コメント

歯医者で麻酔

2010-06-22 22:55:10 | 日記・エッセイ・コラム
仕事帰りは歯医者。何か久しぶりに麻酔を打たれた。なので治療そのものは痛くないのが当たり前だったんだけど、やはりあの音は精神衛生上たいへんよろしくない。

火曜の昼飯 なめこおろしそばと麻婆丼のセット


コメント

あんまり変わりの無い月曜

2010-06-21 23:43:18 | 日記・エッセイ・コラム
月曜日、いつものことながら週始めなんでダルダルで出勤。午後に打ち合わせが合ったんだが、すっかり忘れてたりしたのはご愛敬として、ま、何となくこなして終了。

定時あがりから接骨医経由でいつものスナックで過ごしていたです。ここを書く程度の余裕を持って帰宅いたしますた。

どうも季節柄っつーか、顔が汗っぽいというか脂ギッシュというか、ぬめぬめして嫌!

月曜の昼飯 ポークピカタ


コメント

Wカップ、惜敗だから悔しい

2010-06-20 23:19:03 | 日記・エッセイ・コラム
サッカー2010ワールドカップのオランダ戦は、残念ながら0-1で日本は惜敗。あー、もー、悔しい。ぼろ負けだったら諦めも付くんだろうけど、取られた1点がGK川嶋のグラブに届いていたのにとか、最後にワンチャンス合ったのに得点にならなかったとかで、ランキング4位相手としては予想以上の健闘だったよ。ゲームを観ててかなり盛り上がった。

サッカーの試合が終わってからもgdgd飲んで過ごして、閉店までw。

日曜日は昼前までゆっくり寝てマスタ。

さて昼飯はどうしたもんと思って、千歳烏山にある学生の頃から知ってるスパゲティ屋に行こうとしたら、臨時休業 orz.。フロントフォークからオイル漏れも発覚 orz。

日曜の昼飯 和風みぞれハンバーグと豚肉マヨネーズ焼きと海老フライ盛り合わせランチ


コメント