mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

朝の妄想

2006-11-29 22:22:32 | 日記・エッセイ・コラム

朝の通勤時、腹の具合がいまいちで我慢するのに苦労しました。地下鉄では座れたのは良いものの、途中下車はしたくないなあということでどうしようかと考えて、ずーっとエロいことを考えてました。そしたら降りる数駅前からナニがナニになってきて、降りるときにちょっと苦労、みたいなw。アホや、アホすぎる orz。

水曜の昼飯 鯖の味噌煮

コメント

京王線の事故

2006-11-28 21:51:02 | 日記・エッセイ・コラム

ニュースによると、昨夜、京王電鉄下高井戸~桜上水間の踏切で踏切内に立ち往生してた自家用車と列車が衝突して翌朝まで全線ストップという事故があったらしい。これって、俺が小学校から高校まで住んでたところのすぐ近く。どこかは文字だけですぐ解るw。

ゲンダイネットがソースだからアテにはできないんだが、車が立ち往生していた原因は、「この女性は『目の前で遮断機が下りてしまい、びっくりして車から飛び出した』と話している。車が故障したわけでもエンストしたわけでもなかった。パニックになって逃げ出しただけのようです。鉄道係員に通報もしませんでした」って・・・訳解らん。車の免許はもっと条件を厳しくしたほうがいいよなあ。事実ならこの40歳の無職女から、京王電鉄は損害賠償をたっぷりと取りたてていただきたい。
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=18606

火曜の昼飯 肉じゃが

コメント

早く寝ましょうねw

2006-11-27 23:59:57 | 日記・エッセイ・コラム

特に書くことはない・・・かな。昨夜は早めに飲み始めて早めに寝たから、今朝のお目覚めは多少だるくともきっちり出勤したyo。でも何の意味もなく電車が遅れてオフィスについたのは定時から数分こぼれた。どーゆーこっちゃ。

月曜なんですけどね、酒飲んじゃってます。禁酒と安眠のどっちを取るのよみたいな天秤にかかるとやっぱ後者を・・・orz。でも遅くまで起きてたら全然意味ないから、早く寝ないと!ってのは遵守っす。さて、今0時過ぎたぞっと。おやすみなさーい、かな。

月曜の昼飯 銀鮭の塩焼き

コメント

疲れたけど気持ちよかったぞ

2006-11-26 22:00:03 | 日記・エッセイ・コラム

前日予告どおりにテニスレッスン2コマ連チャンしてきますた。なんか1コマ目を終えた段階でけっこう疲れてしまい大丈夫なんかと思ってたんだが、2コマ目途中でのけっこうハードな課題をこなしたらアドレナリン噴出してきたみたいになっちゃって、逆に元気に後半もこなしてたw。いやあ、あーゆーのは不思議なもんですねえ。

終わったあとはさすがに疲れて、家まで歩くのも嫌になってしまったがw。すぐ風呂入ってビール飲みたくなったんで、実家に行くのはキャンセルっす。あとは家で過ごしました。

ジャパンカップはPCキャプチャで後から見ましたが、やはりディープインパクトでしたか。まあディープはいいとしても、ドリームパスポートがまた2着ってw。

日曜の昼飯 セブレブのミニおむすび5個入りと温泉たまご

コメント

ガソリン漏れ

2006-11-25 21:46:54 | 日記・エッセイ・コラム

金曜も有給で連休にしたんだが、何故か妙に早く9時頃に目が覚めて部屋でぐだぐだしてた。昼前に飯でも食べに出かけようとしたらマンションの管理員さんに呼び止められて「バイクからガソリン漏ってるみたいだよ」と。なぬ?と思い駐輪場に行って見てみると、確かに燃料コックの辺りから、微量だがぽたぽたとガソリンが落ちているΣ( ̄o ̄!!。うちのマンションの駐輪場は屋内なんだが、ガソリンくさ~っ。焦ってバイク屋に電話でエンジンはかけても大丈夫だよねえってことを確認してから、乗って行ったさ。

いろいろ見てもらっている内に原因がよく解らず、タンクまで外す大事に。どうも燃料コックのところにあるパッキングが弱ってて、そこから漏れてたんじゃないかという結論。とりあえず強めに締め直してもらって一時的には治ったようだが、パーツ頼んで取り替えてもらうことに。ついでにフロントフォークのところもシールが弱っているのかオイルが目立つので、こちらも。というか、フロントフォークのほうが値段的には高いという・・・。

ちなみに今日の昼にも一度チェックしてみたら、下に落ちるほどではなかったが、燃料コックの辺りはやはりガソリンがにじんでるように湿っていました。

しっかし、今週始めの週間天気予報では木金の天気は雨だったので、一泊でどこか行こうかとも思っていたのをやめにしといたんよ。そしたら、まあ木曜は曇りがちであったが、金曜は良い天気ですこと。前日前々日あたりには予報は雨ではなかったので、出かけられないこともなかった。まあ、燃料コックの故障もあったし、遠出は避けてて正解ではあったのかな。

そんなんで今日はもう土曜日。普段の週末と同じように過ごしてしまった。歯医者行って掃除して散髪にも行った。

10月期に雨で中止になったレッスンの振り替え期限が明日までなんで、レッスン2コマ連チャンになるように振り替えを入れてしまった。どうしてぎりぎりになっちゃう前にちゃんと消化しておかないかなー。

土曜の昼飯 セブレブのハムエッグトーストサンドとブリトーアラビアータ
金曜の昼飯 インド料理屋のカレーチャーハン

コメント

久しぶりにバイクでぶらぶら

2006-11-23 22:32:47 | 日記・エッセイ・コラム

昼前に起きはしたが身体を動かす元気がなく、昼過ぎまでぐだぐだと過ごす。今日くらいバイクを動かさなければという思いでひとっ風呂浴びてから出かけた。とりあえずは買ったバイク屋へ行って、簡単な点検だけしてもらう。その後は第三京浜を流して保土ヶ谷PAで昼飯。はー、さてこの後どうしましょうか。

江ノ島・鎌倉方面へ行こうかとも思いましたが、なんか面倒だったので下に降りて適当に走って帰ることに。有料道路降りてちょっと走ったら、いきなり曲がるところ間違えて住宅街の中に入り込んでしまいますた orz。

それはなんとか切り抜けて大きな道路に、、、というか一周して元に戻っただけですが。バイパスじゃないR16からR246へと走り、そのまま大きな道路を走るだけじゃつまらないからと昔住んでた宮前区のあたりへ寄り道。昔住んでた建物はまだあって、おいらが居た部屋に灯りが点いてた。へー、あんなん住んでるやつがまだいるんだなあ、なんて。自分があそこに住んでいた時、本当に人生の底辺だったと思えるような暗黒時代だったから、その部屋に今住んでる人はどんな生き方をしてるんだろうということに興味があったのだが。

それはともかく、やっぱ道はちょくちょく走ってないと忘れるね。

帰宅してから、も一回風呂入って、あとはぐだぐだっすw。

木曜の昼飯 上天玉うどん

コメント

職場の飲み会だが

2006-11-22 23:49:01 | 日記・エッセイ・コラム

今日は職場の飲み会。いつもと主旨が異なって、フロア移転だのなんだのがあって同じ部屋になった違うグループ合同でということでございました。が、最終的にはなんだかよくわからない飲み会ではあったw。

金曜日は休みにしたので4連休になります。はてさてどうなることやら。

水曜の昼飯 食堂のヘルシー弁当(よくわからん)

コメント

火曜日にキャバ

2006-11-21 23:42:38 | 日記・エッセイ・コラム

何でかよく解らないがキャバ子から招集がかかったんで、火曜日だっつーのに行ってきたが、やっぱりよく解らなかった。彼女は演劇にはまってて、年末にも3日間の舞台にも出たりするってんでそのチラシを早く見せたくてってことらしい。もらってきて見に行く約束もしたんだが。ま、平日だからってんで早めに〆て帰る口実にはなりましたけど。

先週借りてきたDVDが水曜までに返却だったのを週末にうっかり見るの忘れてたんで、23時回ってるのに見てます。てか、PCやりながらまあ、例のシンドバッドシリーズでダイナメーションのところだけ見れればいいかなって感じで。借りたDVDを結局見ずに返却ってのは過去に一回だけありまして、それはデビルマン実写版w。

火曜の昼飯 サーモンムニエルバターソース

コメント

wordは嫌

2006-11-20 23:34:52 | 日記・エッセイ・コラム

ん、まー、何もないな。お仕事はと言えば、定期報告書の改版フォーマットをしこしこと作ってました。これがけっこう地道で面倒というか何というか・・・単にwordが阿呆で解りにくいソフトだっちゅーことな訳ですけど。

月曜の昼飯 ニラ玉炒め

コメント

何もしなかった週末

2006-11-19 21:33:52 | 日記・エッセイ・コラム

この週末はなーんにもしなかったなあ。今日の日曜なんて雨でテニスレッスンすらなかった。あー、つまんね。でも体調が完調に戻ったというわけでもなし、ま、いっか。

日曜の昼飯 セブレブのかつサンドとエビカツパン
土曜の昼飯 ほっけ焼き魚

コメント