mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

ミントさん、、、大丈夫かえ

2009-11-30 23:28:43 | 日記・エッセイ・コラム
週の始まりはかったりーなーと思いつつ、何とか出社。数分タッチの差で遅れてしまったが。。。

まー、仕事はそれなりにやることやって、帰り路は接骨医に寄ってから帰宅したんですが、なんとミントさんが床にうんちをお漏らしした跡と、ご飯を吐いた跡と、透明な液を吐いた跡が。。。先週後半くらいからうんちがやや柔らかめになって昨日辺りは下痢症状になってしまいトイレの後始末に四苦八苦してたりしたんだが、ご飯に粉ミルク混ぜた影響かと思い今日の朝は普通に缶詰を出しておいたのよね。それで一日様子見かと思ってたんだが、こんな事態になっていようとは。。。思わず時間外なんだが動物病院に電話してもうたよ。先生が出てくれて相談できたのは一安心でして、とりあえず上からも下からも全部出すだけ出した状態にしてから検査するのが良かろうということで、一日飯抜きすることに。トイレも下痢でかなり汚くなってしまっていたので、風呂で掃除したです。トイレシートもチップも新品に変えるつもりであらかじめ買っておいたので、まあちょうど良いと言えば良い。掃除した後はうんちもしっこもしとらんなあ。ほんと、大丈夫なんだろうか。何はともあれ、すまんが明日は一日腹ぺこでも我慢してくれよな。

そんなこんなで一段落付いたのが21時過ぎ。あうあう。

月曜の昼飯 茶碗蒸しとオニオンスライスと豚汁


コメント

秋葉原アゲイン・ミッション終了

2009-11-29 23:02:08 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜は余ったPCパーツを整理して持ち運びできるよう袋詰めしたところまで済ませてから寝ました。準備万端。

起床がちょうどお昼頃で実家へ車を借りに行ったのが13時前。秋葉原ではいつもUDXの駐車場に止めてるんだけど、なんと今日は満車で順番待ちの列になっとる。ここで満車になってるのは初めてだ。他に探すのも面倒なんでそのまま待ってたが、10分少々で入れたからまだ良い方か。

紙袋2つにケースが一つ。総点数41w。受付チェックだけで1時間半掛かった orz。メモリが多かったんだけど、今日中に動作テスト済ませられませんと言われ、後日振り込みでお願いしといた。買い取り見積もり金額が\20,120.-と、意外に多かった。マザーボードが3枚合ってこれが計\6,380.-と予想より良かった。CPUもPent4の630が\2,090.-と古い割に良いのだよな。ケースが\550.-というのが運ぶ苦労を加味すると、思ったより悪い。そんなとこでしょうか。

せっかく秋葉原まで来たのだし何も買い物せんのもなんだと思い、Windows7対応のwebカメラを買って帰ってきますた。

数が増えすぎて部屋の中に山を築いていたパーツをやっと一掃できて、部屋の中がやっとすっきりしてきた。だが、まだケース2つと筐体が1つ。これらを処理してやっと部屋が元通りになるんだが、さてさて、これらはどうすりゃいいのかさっぱり解らんw。正規な廃棄処分が普通だろうけど費用がかかるし、ただで廃品回収がもってってくんないかな、を期待してるんだが。。。

秋のスポーツプログラムも盛り沢山。女子ゴルフは今日のリコーカップがシーズン最終戦で、賞金女王の行方が注目されていましたが、橫峯さくらの優勝で逆転賞金女王。コングラッチュレーション!我らが期待の有村選手はスコアを伸ばせず、残念ながら優勝はなりませんでした。

競馬はジャパンカップ。ウオッカが勝ったらしい。ちょうど待ちで暇だったんから携帯ワンセグで見てたんだが、なかなかの接戦でしたねえ。しかし、前2戦で勝てず騎手をチェンジされた武豊騎手、面目丸つぶれですな。今年のGⅠは特定の騎手に勝ちが偏ることなくいろんな騎手のインタビューが聞けるのが面白いんだが、武豊がウオッカの2勝しかしていないのも、それはそれでかなり異常事態ではないかと。GⅠ以外の騎手ランキングはどうなってたっけ。

大相撲は白鵬が全勝優勝。年間勝利数の記録も更新したそうで。白鵬は横綱としての威厳や貫禄が付いてきて実に良い感じがする。名横綱の可能性が大いに期待できますな。朝青龍は4敗ということでぱっとしませんでしたが、体調も良くないみたいだし次場所までにどれだけ回復させられるかでしょう。限界となるほどの歳じゃないんだし、まだやれるとは思うのだが、白鵬と対照的に内面的な部分で問題があるのをどうにかしないとなのだよね。大関は琴欧洲が10勝しましたが、あとは例によってご多分に漏れずと。千代大海がついに途中から欠場でカド番から陥落しましたが、現時点では現役続行だそうで。とりあえず大関はもうちょっとまともな成績を残せるメンツが残るようにしてほしい。。。もうこの話は書き飽きてるんだけど。

そういえばNHKの大河ドラマスペシャルとういことで坂の上の雲が始まったんだっけ。録画はしたけど見てない。90分のソースを後で見るのは面倒だなあ。

日曜の昼飯 チキンケバブ丼


コメント

PCパーツの処分だぜい

2009-11-28 23:44:48 | 日記・エッセイ・コラム
11時頃起きたんだっけな。ゆっくりしてたら中途半端な時間になっちゃったんで、結局昼飯がコンビニになってしまった。で、テニスのレッスン。ちょうど自分らの時間では晴れ間が出てきて、汗かけたのが良かった。下のクラスから上がって今回から同じレッスン受けることになった女性がいたんだけど、最後のゲームん時においらのポーチが顔面に当たってしまい、おいらかなり焦る。余裕で決めるショットでは無かったんで、細かいコントロールまで出来なかったです。ま、怪我になるようなことはなかったんで、ほっと一息でしたけど。

レッスンが終わった頃からちょいと曇り気味になっちゃったけど、今週は掃除をサボる訳にはいかん。ということで、帰宅早々さっさと掃除を開始ぃ。ちゃっちゃと終わらせて一息ついたら、次は接骨医に行かんといかん時間になって、例によって接骨医から整体のハシゴっす。なんか、今日は時間がびたーっと詰まった土曜なのでありますた。

実家で夕飯と風呂の世話になってから再帰宅。夜は余ったPCパーツの仕分け事業w。できれば明日、秋葉原へ処分しに行きたいということもあり、前回処理仕切れなかったパーツを洗い出しだぜい。日付が変わるちょいと前の今、後はメモリとグラボをチェックだ。メモリはバルク品が多くて、チェックが大変そう。。。日付変わる前に終わりそうも無いのでこちらを先に書いとくわけさ。

土曜の昼飯 ファミマのしゃきしゃきレタスサンド


コメント

やっと今週の仕事もオワタ

2009-11-27 23:49:41 | 日記・エッセイ・コラム
今週は4日しか出勤日がなかったのに、やけに長く感じた。

仕事帰りにどういう繋がりかよく解らない勤務先社内の人と飲みに行ってきたんで、帰りが遅くなった。食欲戻ってきたミントさんにめいっぱい飯をせがまれますた。今は注射が効いてる間だからこれでもいいんだが、来週後半以降からこの調子を維持できるかどうかだなあ。

金曜の昼飯 天ぷら盛り合わせと豚汁


コメント

遅寝早起き

2009-11-26 22:37:40 | 日記・エッセイ・コラム
昨日ここに書いた夜中のお客さん機器の交換作業でトラブル発生。寝ようと思ってた矢先の1時から電話会議に参加させられる。SEさんとかも入ってトラブルシューティングしてたりしてるんだが、こちとら眠くて話を聞いててもなんだかよく解らないw。なんだかんだで2時半過ぎに解決しまして3時過ぎには寝ましたが、睡眠時間3時間。

でも何故か朝はダルいながらも普通に起きられちゃったりして。朝の現場立ち会いへ出発できたのでありました。しかし電話会議中は延々ウーロン茶を飲んでたせいか、朝の洗顔しても口の中がウーロン茶臭いのがうざかった。

で、朝の立ち会いも特にトラブル無く散会しまして、オフィスに戻ってきたと。午後は別件の電話会議があったり、昨日の顛末を関係者に電話で伝えたり、ちょこまかとした資料作りしたりで、どうにか一日終わりますた。午前中の電車で寝られたせいか、オフィスでは思ったより睡魔に襲われることなく済んだのがけっこう意外。全く眠くなかったわけではないぞ、思ったよりでつ。

夕方は定時で速攻あがり、接骨医でベッドへ横になったときはかなりほっとした気持ちになったのでありました。

木曜の昼飯 ベーコンエッグと豚汁


コメント

いろいろ面倒大杉

2009-11-25 22:35:19 | 日記・エッセイ・コラム
午前中は何か知らんが打ち合わせに駆り出されて客先直出だった。ちょいと遅めに家を出られるのだが、ゆっくりし過ぎて電車に乗り遅れた。。。何とかぎりぎりに着いたから良いようなものの。んで客先への入館手続きしてる最中に、狙ったかのようなタイミングでその客のネットワークで大規模故障が発生したとの一報が。本来の打ち合わせが吹っ飛び故障の状況報告会になってしまったとさ。

自分のオフィスに戻ってきてから一息付いてたら、午前とは別のお客さんなんだけど、既に手配済みだった今日の夜中に予定してる機器の交換作業について、明日の朝、営業開始するタイミングでトラブル回避できるよう現場立ち会いしてくれとの依頼を受けた。そういうのは最初に言ってくれよぉ~と思いながら作業員手配しようとしたら、契約範囲外だから手配できませんと断られた。これがまあ揉めに揉めてってほどでもないんだけど、どうにもこうにも埒があかなくて結局今回だけよということで作業員に出てもらえるようになって対応が終わったのが20:30。この件だけで3時間の残業になっちまった orz。接骨医行きたかったのに。。。おまけにおいらも一緒に立ち会うことにしちゃったんで、明日は6時起きです。。。

なもんで今日は帰宅が遅くなってしまったが、家に着いたらミントさんの飯くれ攻撃がかなり激しかった。出したのもほとんど食べるようになってるし、一応食欲は戻ってきて一安心。

水曜の昼飯 ミニ鰻丼と小もりそばのセット


コメント

超満員電車での鞄

2009-11-24 23:21:30 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜は早めに風呂入って飲み始めたので、眠くなるのも早くて23時半には寝てしまった。その前に冷食のラーメン作って喰ってたりもしたうえでなんだぜw。

朝の電車はちょっと遅れてたせいもあったのか異様な混みよう。真っ直ぐ立ってられなかったり、肩から下げてた鞄が人波に揉まれ自分のコントロール下におけないような状況になったり、、、で、ほんとに鞄が引っ張られてもう肩からずり落ちて肘の辺りで止まってそっからさらに引っ張られるような状況になって「あいたたた、肘が外れる~」なんてとこまでいったら、ぱきっという音を残して肩紐が外れた。腕が楽になったのは良いが、鞄が宙ぶらりんな状態でいったいどこにあるのだ状態。代々木上原に着いてやっと解放された時に肩紐みたら、金具が壊れとる。。。まあ、鞄のほうが壊れなかっただけでも不幸中の幸いといえばそうなんだけどさ。。。うー、しかしこのままでは不便だし、どこかで肩紐を調達してこんと。帰りに大手町でこの鞄を買った店に行ってみたら、全然違う店になっとった orz。

昨日の注射の効果が出てきて、ミントさんの食欲は戻ってきてまつ。さて、ここから如何にご飯をいっぱい食べて体力つけてもらって注射の効力が切れても元気でいてくれてるかどうか、です。

火曜の昼飯 はんぺん肉詰めフライ


コメント

ミス連発で不甲斐ない。。。

2009-11-23 20:42:34 | 日記・エッセイ・コラム
んで、今日はスクールのゲーム大会に参加してきたのでありますた。何故か、朝もちゃんと起きられたのである。

参加メンバーで組み合わせしてのチーム対抗戦だったのだが、結果は4チーム中3位ですた。まー、これはおいらだけの結果じゃないことですし、お疲れさんでしたーでいいんですけど、自分個人の結果はどうだったかというと、まあイマイチイマニイマサンだったかな。良いプレイもあったんだけど、同じ位凡ミスをやらかしてしまってたんで、完全に相殺っす。むしろマイナスのほうが多かったかも。。。もうとにかく思い出すとミスのことしか出てこんわい。上のクラスの人だってミスしないこともないんだけど、やっぱりつまらん打ち損じとかはほとんど無いんだよなあ。その辺りのことは、充分思い知った一日なのでした。

天気が良くて何より。コートで地べたに座ってお日様に当たりながら食べた昼飯が美味かった。

さて、帰宅してからはもう一仕事。動物病院がやってることを確認してミントさんを注射しに連れて行ってきた。とりあえずこれで今週は痛そうなのが治まって飯をいっぱい喰ってくれるようになってくれたらなあ。。。

月曜の昼飯 五目散らし弁当


コメント

有村選手今季5勝目!

2009-11-22 22:01:28 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日は、テニスレッスン→テニス試合→接骨医といういつものパターンでした。

レッスンの時までは肩の調子もそう悪くなかったのだが、ゲームの最後の方にはサーブの時に痛くて腕が全然回せなくなり、3ポイントダブルフォルトというのを久しぶりにやらかしてしまった。最近ダブルフォルト連チャンはやらなくなってきてたのに orz。

録画したビデオの編集とかやってたら、うっかり日付が変わってしまっていた。ので、こちらを書くのもパスしたのでありました。

さて、日曜。昼頃起きて飯を喰ってから掃除かと思ってたんだけど、滅茶苦茶寒い。予報では最高気温も10℃程度までしかいかないって言ってたし。なので今週もサボったw。もう家でgdgdしてました。

女子ゴルフはなんとなんとおいらの一押し有村智恵選手が、昨日は10アンダーの62で一日のベストスコアを叩き出し、本日首位からのスタート。テレビは途中で気がついて見てみたら、今日もスコアを伸ばし最終的には20アンダーで文句なしの優勝、今年5勝目で諸見里選手、橫峯選手との3名が最終戦を前に賞金女王の可能性を残しているという状況になりました。すごいすごい。おまけに今日が誕生日でバースディ優勝のおまけ付き。めでたさ倍増でおめでとー、なのであります。

明日はスクールのイベントでゲーム大会に参加なのです。9時からなので平日と起きる時間があんまり変わらん。。。あと、動物病院がやってたら、ミントさんの調子がまた悪くなってきてるので、また注射しにいかないと。

日曜の昼飯 煮込みハンバーググラタン風クリームコロッケ付
土曜の昼飯 ファミマのダブルチーズバーガー


コメント

タイミング悪い一日

2009-11-20 23:44:24 | 日記・エッセイ・コラム
午前中は客先の定例会に出席。30分遅くて良いから助かるわぁ~。でもトラブル報告とかがいっぱいあって長い割に自分がしゃべる機会はほとんどなく、単なる睡魔との格闘に。

午後も引き続き睡魔さんとの戦いをしつつ仕事してまつた。終業後、自社の打ち合わせがあって自分の会社に寄ってから帰宅。

なんか知らんが朝の電車から自社に行くまでの信号とか、帰宅する電車も、今日は全部タイミングが悪く、自分が乗ろう・渡ろうとする直前に電車が行っちゃったり、信号が赤に変わったり。表参道で千代田線に乗った時だけは悪いタイミングでは無かったが、その列車が代々木上原に着く際には各停が待たずに行ってしまうという、最後の最後にとどめを刺された一日ですた (´・ω・`)。

で、何とかインチキっぽいこともありつつ今週は5日間休まず出勤。今週は3連休だぞ、と。もうほぼ予定は決まっているのである。

金曜の昼飯 豚肉の味噌漬け焼き


コメント