mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

やたらと眠い

2010-09-30 21:54:49 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜もマイスリー1錠では寝付けなかった orz。前々日と同じように、追加でもう1錠飲んでなんとか寝付けたかなあ、と。

その所為かどうか、仕事帰りの辺りからやたらとダルくて眠い。接骨医に寄って、肩と背中を治療してもらい、実家に。母親も携帯を欲しいというので、NTT関係割引で買えるよう書類を書いてもらいに行ったのである。ちょうど夕飯タイムも重なり飯にもありつけラッキー。

ちなみに今日のお仕事はそれなり。昨日先延ばしにしちゃったメールもちゃんと送った。問題は明日。きっちりネジ巻いて区切りのいいところまで進めないと、来週が苦しくなるのが解りきってるから。頑張ろう。

背中の張りの様子見もあり、今日のフィットネスはお休みに。

今22時前だが、もう寝ちゃおうかな。。。

よく考えればもう9月もお終い。寝るのにもさすがにタオルケットじゃ寒くなってきたんで、一昨日から毛布かぶってるけど、何故か鼻の奥がむずむずしてくしゃみがでてまう。やっぱり使う前に一回干しておかんといかんなあ。明日から煙草も値上げだし、やれやれだよ。

木曜の昼飯 鮭のムニエル


コメント

地震速報エリアメール

2010-09-29 23:35:45 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜はマイスリーを一錠飲んですぐベッドに入ったのに、何故か寝られんかった。40分ほど経過して1時半になっても寝付けなかったので、もう一錠追加で飲んでその後もすんなりとはいかなかったが、それで何とか眠りに落ちた。外の気温よりいつも数度は高いと思われるマイルームだが、一昨日までタオルケットだったのが、さすがに毛布に変えた。せっかく飲まずに寝たのに、根本的に寝不足 (´・ω・`)。

んな訳で今日の仕事もどちらかというとやっつけ気味。昨日ここで書いた「メール一通書かなきゃ」と言ってたメールも、結局明日に先送りしちゃうし orz。

もうすぐ定時になろうかという17時直前、おいらの携帯が異様な着信音!地震速報のエリアメールキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!!。その後、オフィスの周りの携帯も次々と例の着信音が。福島方面での地震速報らしいが、オフィスもほんの少し揺れてた。おー、今回はほんとに地震だった。でも最大震度は4とのことで、まあ被害はほとんど無いようなのでよかったですが、逆にその程度で速報こなくてもいいよなあ。あ、調べてみたら、一応予測で5以上の場合になるそうな。なるほど。

図書館寄って一度帰宅して、フィットネスへ。わちゃこ(別称)から三冊借りてる本を全く手つけてないのに、新たに借りてきてしまうおいらって。。。今日はチャリで出掛けて、飯は祖師ヶ谷商店街の方へ。昨日今日の夕飯は、割とがっつり食えたなヽ(´ー`)ノ。

帰ってきてから洗濯機回して、もろもろ細かいこと済ませ、23時半。あぁ、洗濯物干さないと。分別ゴミだしとかないと。(@_@。

水曜の昼飯 肉豆腐


コメント

連休明けの役立たず

2010-09-28 23:18:44 | 日記・エッセイ・コラム
連休明けの月曜日はさっぱり仕事にならず。だりーんだもの。

夜は飲みに行った。わちゃこ(仮称)に一ヶ月ぶりに会った。自分でも意外なほど、何とも思わなかった。まあ、今までどおり仲良しなのは変わらんけど。

そんなこんなで結局23時半過ぎまで飲んでまして、日付が変わるぎりぎりくらいに帰宅。家計簿は何とか付けたが、もうそれ以上は何も出来ず寝る。

本日完全に二日酔いw。もう眠いはダルいはで、やっぱり仕事どころでは無いwww。もう何とか早く終わってくれ~しか考えてなかった。あああ、明日は面倒なメールを一通書かねば。。。

フィットネスもどうしようか迷ったが、風呂に入りたいから行ってきた。火曜は恒例になったスタジオも。帰りは吉野家へ。腹も膨れたし、さすがに今日は飲まない。さっさと寝る。

火曜の昼飯 鮪の竜田揚げとミニオムレツ
月曜の昼飯 もつ煮込み定食コロッケ付き


コメント

しょーもない4連休の終わり

2010-09-26 22:52:03 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜も何時頃に寝たのか良く解らない状態で、がっつり寝てしまった。起きたら13時過ぎ ^^;;;。ぐうたらしてやっとこさ昼飯に出たのが14時半過ぎですから、これはもう何もできんパターンですがな。。。

飲み過ぎですかね、後からみたら、フォアローゼスのボトル半分以上空いてるし。

そんな訳で、帰ってきてからまたクッションで寝てしまった。掃除はサボった。キッチンとトイレのマットだけ、ころころ掛けますた。

夕方になってからフィットネス。

兄からメールが着て、実家で晩飯は無しですと('A`)。

時間を持て余してしまったので、飲んでしまってます。駄目じゃん。

この土日、飯をバリバリ喰ってウエイトアップを図りたいとこだったのに、意に反してかなりの粗食。今日もフィットネスで風呂前に体重を量ったら59kg台で60kgアップならず。。。そりゃ喰わなきゃいくら筋トレしようとも増えないよなあ。

日曜の昼飯 豚肉生姜焼き丼


コメント

普通の土曜日

2010-09-25 22:21:03 | 日記・エッセイ・コラム
起きたのが微妙な時間になってしまい、レッスンの前に昼飯を喰う時間を逃してしまった。もう10分早ければ。。。致し方なくコンビニで済ませてしまった。がっつり喰いたかったのに。。。

雨は朝の内に止んだようで、うちらのレッスンの時には陽差しも出てた。スポーツにはちょうどいいお日柄だったな。人工芝が乾ききってなかったのが難だったが。

レッスン終わってから、今日も病院に行かねばならないのであった。お袋が先に行ってるのをピックアップしてくるだけ。親父の様子は昨日よりは良かったみたい。何とかこのまま上向いてくれればねえ。

帰宅してから、フィットネスへ。今日は胸と背中の筋トレだが、背中の方は昨日調整してもらった張りのことを考えて、軽めで流す程度にしておいた。無理はしない。

トレーニング終わって一っ風呂浴びてから、再度実家へ夕飯を。慌ただしい。着いたらちょうど食べてるとこだった。

明日で4連休も終了か。部屋の掃除めんどくせーなあ。

土曜の昼飯 ファミマのBLTサンドとカレーパン


コメント

有休で連休にした金曜日

2010-09-24 23:44:30 | 日記・エッセイ・コラム
アラーム9時に設定してたのに、スヌーズをオフしまくりで結局起きたのが10時になってもうた。慌てて出掛ける用意して家を出たよ。病院に着いたのが11時半ちょい前くらいだったかな。ICUに行ってみたら、もういつもの一般病棟に戻られましたと言われ、なんかあんまり早めに来た意味が無かったかもw。

薬が効いてる親父殿、なんとかこちらの言ってることは聞こえて理解できてるみたいだが、やっぱりまだ反応が鈍くて細かいコミュニケーションはまだちょいと難しい状態。ま、まだ手術の直後だしこんなもんか。頑張って数十秒だけだけど、立つ練習もしたしね。もうこれは気長にいくしかないっしょって感じ。

んでもって実家に戻ってから、近所の床屋へ散髪に。短くしてさっぱりしたお。顔剃りも気持ちよかったお。

もう何年も履き古した普段履き用のスニーカーも限界気味だったので、地元のスポーツショップで買い換えた。今回はニューバランスだ。今までおいらの足下を支えてくれたKappa、ありがとうね。何故か普段履きのスニーカーはいつもこの店で買うことにしてる。いつもと言っても数年に一回の話なのだが ^^;。この段階でもう腹が減ってしまい、我慢するのも意味が無いので、タンメンなんぞ喰ってしもうた。

その後、接骨医に。昨日整体で揉んでもらってもやっぱりイマイチ良くならない肩胛骨から背中に掛けての張りについて相談してみたら、電気治療と背中の調整であら不思議、少し楽になったよ。またこの先生の信頼度アップです。

後は一度帰宅してからフィットネスへ。恐ろしいことに、というか予想はしていたが、終わったら腹が減ったwww。肉が食いたかったが、駅まで行くのも面倒だったし、今日は寒くてさっさと帰りたかったので、ストックのつまみでどうにかすることにしたです。とりあえずピザ食べた。

金曜jの昼飯 黒ムツの西京焼き


コメント

連休初日から雨

2010-09-23 20:53:50 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜は大して深酒したつもりは無かったのに、今日は13時半まで寝てしまった。遅くまで起きてたといえばそうなんだけど、なんでだろう?

天気予報どおり、今日は雨。しかもけっこう降りが凄いぞ。腹減ったし飯喰いに行きたいのに億劫で、ついつい出そびれてしまう。結局外へ出たのが、15時過ぎ。この時間になるとランチタイムも過ぎてしまい、入れる店が限られてまう。結局いつもの喫茶店に入ってもうた。その店のマスターはおいらが行ってるフィットネスに昔から行ってる先輩だったんですが、祝日は日曜と同じで終了が早いことを教えてくれた。知らんかったので助かった。危うく終わりそうな時間に行ってしまうとこだったぜい。

出掛ける間に、16時半からマッサージの予約をしていたのである。どうも肩から背中に掛けて、筋トレの影響か張りが取れなくて、、、その辺を集中的にやってもらったが、けっこう腰にもキテた(XoX。

スーパーで買い物して、あと散髪も行こうかと思ったが、ずぼんの裾がびしゃびしゃに濡れてしまい、もうさっさと帰りたくなったので帰宅した。フィットネス行くようになってからウエストが締まってきたのか、全部のパンツ類のウエスト余ってしまい、シャツがはみ出やすいは、裾が濡れやすいは、でどうにかせんとだわ。

帰宅してからまた寝ちゃって、気がついたら18時過ぎ。どうしようか迷ったが、今日のフィットネスはオフにした。

親父の手術は無事終わったらと、兄貴から連絡アリ。明日はうちが見舞いの付き添いに行くことに。ICUの面会時間の都合上、AM10時には家を出るんでそれに併せて来てとな。今日は深酒できません^^;。その帰りに散髪してくりゃいいか。

木曜の昼飯 ポークジンジャーランチプレート


コメント

4連休前

2010-09-22 23:26:01 | 日記・エッセイ・コラム
特に何も無い。仕事も暇だったし。

そう言えば、仕事優に兄から電話が掛かってきて、親父殿がまた明日緊急に手術するんだとか。本来の大腸癌の方は再発もないみたいだし全然問題無いのに、腸閉塞みたいな状態が改善されなくて長引いてる。どーゆーことよ。

会社の有休付与のルールが変更になるってんで総務から確認のメールがきたんだが、入社日が間違ってたんで指摘したのよ。そしたらどこで間違ったのか解らんが、正しい入社日にすると有休日数が19日減ってしまう、、、っつーか、逆か。今まで19日分間違って多く通知してたんだと。おーーーーーい!本来の日数に戻ることになるんで損はしてないんだろうが、損した気分にはたっぷりなるわい。今の有休日数で再来年の2月までもたせにゃならんくなった。そりゃねーよ。

煙草がなあ、来月から値上げになるけど、今まで買い溜めなんてしたことないんだけどさ、今回は一気に100円以上の値上げなんでいつも箱買いしてる店で予約して6カートンも買っちまったい。これだけあるとけっこう重いのね。

そんなこんなで帰宅したんだが、余りにも腹が減ったので駅からの帰宅路でマクドを喰ってしまった。フィットネス行こうと思ったんだが、やたらと眠くて、クッションで1時間弱ほど寝ちった。平日は23時までだから時間的には大丈夫だったんだけど。

そんな訳でただいま23時過ぎ。金曜も休みにしてるので、4連休。一応予定はあるよな無いよな。

水曜の昼飯 しらすオムレツと茶碗蒸し


コメント

チェーンの焼肉屋なんて入るもんじゃない

2010-09-21 23:14:05 | 日記・エッセイ・コラム
曜日の感覚が無いw。

昨夜は飲みながらgdgdしてたら26時半位まで起きててしまい、こりゃやばいかな、、、と思ったら何故か普通に起きられた。不思議。でも仕事中は眠かった。。。ほんとに暇だしw。

んで、定時ですたこらと帰ってきて、フィットネスへ行ってきた。今日は可愛いトレーナーさんのスタジオだから、外せないお。先週出られなかったし。んでもってマシン筋トレしようとしたら、あれれ、腹筋のアブドミルが1セット目で10回しかできなかった。3セット目は3回でギブアップだし、、、何故だ?スタジオでけっこう腹筋虐められたから、、、かな?レッグプレスやツイスティングは15回で3セットこなせたんだがなあ。不思議。

フィットネス終わってから飯を喰う訳だが、駅まで行くのが面倒だったので環八沿いの元ロイヤルホストがあったところにできたあみ焼き屋という焼肉チェーン店に行ってみた。ユッケビビンバ食べたいなあー、と思ってメニューを見たら、無い!?レバ刺も無い!?ここは焼肉屋なのか???ただでさえ最近機嫌が悪いところに、これだ。よほど止めて店を出ようかとも思ったが、そんなことで怒ってもしようがないし、面倒だったので石焼きビビンバともつ煮込みにしといた。空腹が治まったらなんとか平静に戻ったけど。

今週の仕事はもう明日だけである。せめて今日くらいは酒を飲まんとこ。賞味期限切れのコーヒー飲んでる。

火曜の昼飯 鮭の味噌漬け焼き


コメント

完成試写会

2010-09-20 23:32:25 | 日記・エッセイ・コラム
おいら、昨夜何時まで飲んでたのでしょう?今日は起きられたのが13時を過ぎてしまった。ダルダルっす。

昼飯を食べに出て、帰ってきてから部屋の掃除。中一週空いてしまったので、今週はサボることは許されない。一応やることはやっときました。

夜は、今年の5/5の日記にも書いてある「浅草堂酔夢譚」という映画の参加者向け試写会に行ってきた。編集無し一発撮りのギネス記録を更新するという映画なんですが、当時のここにも書いたとおり客席にいてはさっぱりだったストーリーが、今日の完成品を見てやっと解ることができましたw。一発撮りのための試みというか、工夫が面白かったかな。メジャー級の作品じゃないんで予算の都合かなんか知らんが、キャストの一部にかなり演技力が「?」な人が交じってたりしたのが苦笑でしたがw。

あぁ、そんなこんなで忙しい三連休だったなあ。明日明後日の仕事で一息つけるといいな←おい。

月曜の昼飯 ダブルチーズのボロネーゼとハーフシナモンシュガークラスト


コメント