mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

年末年始連休なんですけどね

2012-12-30 23:30:49 | 日記・エッセイ・コラム
年末休みなんですけど、この二日間は普段の週末と変わりません。

スクールのレッスン費は半年払いなんですが、今回のは12/29で終わることになっててぴったり。ただし天気予報では雨の可能性もあったのだが、なんか雨が前倒し的に降ってしまい、レッスンは中止にならず無事クリア。

15時からはコートで試合。

夜はいつものスナックへ。ハシゴしようとしたら、いっぱいで入れなかった。まあ、帰宅後ばったり寝てしまうほどだったので、それで良かったのかも知れませんがねw。

んで、今日は部屋の大掃除かなと思ってましたが、雨だし寒いし。結局なんもせず。

日曜の昼飯 野菜味噌ラーメンとカニレタス半チャーハン
土曜の昼飯 なか卯のミニ親子丼とはいからうどん


コメント

出張がらみの御用納めでばたばただ

2012-12-28 22:27:44 | 日記・エッセイ・コラム
木金は出張に行ってきますた。

木曜日の昼過ぎに小松に着きまして、ちょっと気になってた保守資料の点検など。

夕方に自社の社長さんとかきて、面倒見てくれてる人に挨拶とかね。

夜は飲み会。

終わってから一旦宿に戻って一っ風呂浴びたりとかしたんが22時過ぎだったかい。部屋に戻ってもちょいと時間を持て余したんで、再度着替えて、ラーメン食べに行きつつ、飲み会前にあそこにできたんだってと聴かされたガールズバーとやらへ。130分3800円だったっかな。まあ、楽しんで帰ってきて、ばったり寝たのでありました。

金曜ですが、朝8時半に目が覚めたものの、二度寝。9時に目覚ましをセットしたはずなのに起きられず、気がついたら9時半w。慌てて出掛ける準備して、当初の予定してた電車には乗れましたけどね。

オフィスに戻って、仕事。Firewallの件で大半を割かれましたが、間に入ってメールのやり取りをしてるおいらが訳解らん。

そんなこんな言いつつ定時になりまして、御用納めで缶ビール等で乾杯。18時半過ぎに切り上げてオフィスを後のしたのでありました。

ミントさん、いつもお留守番ありがとう。


金曜の昼飯 駅弁米原駅の鱒寿司
木曜の昼飯 駅弁米原駅の牛肉弁当


コメント

ちょいと飲みに行っちゃった

2012-12-26 23:45:16 | 日記・エッセイ・コラム
朝は普通に出社。最近、何とか今までのより一本早いのに乗って代々木上原から座っても余裕な出社ができるてるような気がして安堵。

夜、いつものスナックへ。月曜日にスコッチ・バーボン共空けちゃったんで、スコッチだけニューボトルを入れてきた。

水曜の昼飯 天ぷら盛り合わせと豚汁


コメント

ミントさんがまた歯を抜かれる

2012-12-25 23:32:10 | 日記・エッセイ・コラム
いつもの様に起床してからちょいとPCを覗いてたりしてて、そばに寄ってきたミントさんをよくよく見たら、口元が血だらけに。。。えっΣ( ̄o ̄!!と思って無理矢理口を開かせて調べてみると、右上の歯ぐき辺りから出血してる模様で、歯にもべったり血が。ううう、これは即病院に連れていきたいレベルだが、この前からいろいろあったから休み明けの午前休とか印象悪いんで取りにくい。。。ということで、とりあえず出社。抜けられない用事とか無ければ午後半休をもらうことにした。

昼飯は食堂でナスピーマン炒めを頼みましたが、一番多かったのはタマネギだったという事実。途中で嫌になってタマネギ避けましたが、食べ終わった後も皿の半分を占めていたような。別に嫌いじゃないですが、さすがにあれだけ入ってると辟易するわ。

んで14時過ぎに退社。左腕の治療で先に接骨医に寄ったが、低周波治療とマッサージの間が妙に待たされちょっといらいら。

帰宅してみると、おいらが留守の間に良く寝てる羽毛布団やビーズクッションのところは血の後が。。。とりあえずとっつかまえて病院へ。診てもらったが、やっぱり歯がぐらぐらだってんで、抜かれちゃいました。あたた、見てるこっちも痛いが、一番痛いのはミントさんなんだよなぁ(´・ω・`)。止血と抗生剤を処置してもらってとりあえず終了。その後は特に異常もみせず、どうにか落ち着いているようです。

夜は時間が空いたので、テニススクールの振替に行ってきた。半年払いの期限が29日までなのだが、レギュラークラスの2週連続雨天中止が響いて、残りが二コマ。物理的に今日に振替しとかんと無駄になるぅ~。ということで行ってきましたが、先週末の雨にプラス露を含んだ人工芝で滑りやすく、やりにくかったわあ。残りは一コマだが、今週末の天気予報もなんか悪そうで、今年4~5月頃にあった土曜日天気の悪夢が再来しそうでとっても嫌。

寒いし帰りはフィットネスの風呂してきたが、風呂入ったら両手がしびれたわ。運動して暖まっても末端はなかなかそうも行かないのねん。

火曜の昼飯 ナスピーマン炒め


コメント

3連休の締め括りテニス

2012-12-24 23:43:53 | 日記・エッセイ・コラム
昼ご飯は馴染みの喫茶店で。

戻ってgdgdしてから、今日は15時からコート。行ってみたら二面取ってるのに7人しかいないってどーゆーことよ。

シングルスなんかやったら疲れたわ。

19時までいっぱいテニス。

終わってから皆で夕飯。その後、いつもの店に。

23時過ぎに帰宅だ。

月曜の昼飯 タラコスパゲティ


コメント

ひさしぶりのお友達

2012-12-23 22:42:47 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜、散々飲んで、昼過ぎに起床。

gdgdして15時からはテニス。いつものメンツでは足りなく、以前にいたスクールのお知り合いを誘ってご参加いただく。久しぶりに会えて嬉しかったわ。

フィットネスは風呂だけ行って、後はgdgd飲んで今日は終了ですな。


日曜の昼名 クイーンズ伊勢丹のフラワーサンドとウインナーロール


コメント

ヒーリング系な一日

2012-12-22 22:17:52 | 日記・エッセイ・コラム
昼前に起床しましたが、天気予報がみごとに当たって雨ざんす。あちゃー、スクールも中止ですよ。

昨日15:00からコートを取ってまして、これも中止かと思いきや、13時半にはあがっちゃって、やろうと思えばできないこともない感じ。が、実は人が集まらず、コートも雨天キャンセルが認められたので中止。

本来なら部屋の掃除をしたいとこだったが、なんか昼飯食べに行って帰ってきてからぐーたらしてたら、そんな時間でも無くなってしまった ^^;;;。

結局、散髪に行き頭をさっぱりさせた後、たまにいく整体が予約無しで入れたのでマッサージを30分。そんな感じで体を休め癒しの日にしたのでありました。

フィットネスで走っても良かったのだけど、こういう流れならもう今日は疲れることは一切無しにしておこうということで、風呂だけ入って帰宅。後はのんびり飲んで過ごすのみ。

土曜の昼飯 豚骨ラーメンとキャベチャー丼


コメント

やっと今週も終わりか、と

2012-12-21 22:37:03 | 日記・エッセイ・コラム
朝は真面目に出勤。今日は早い電車に乗れなかったわ。

日中の仕事はちょこまかと。面倒事系はここ最近でだいぶ片付けた感があったので、それなりに余裕を持ってやってましたけどね。

夕方は営業さんに同行を頼まれて、某お客さんとの打ち合わせに。また面倒な話になるのかと思いきや、会ったご担当者さんは物分かりのいい人で、今日の内は何ともなく終了。その上の上長さんの意向は不明なので気は抜けませんが、とりあえずほっとしての帰宅なのでありました。やっと接骨医に行けたし。

金曜の昼飯 ピーマン肉詰め焼き


コメント

人徳は狙って得られるものでもないな

2012-12-20 23:09:44 | 日記・エッセイ・コラム
朝はなんかさっと起きられたりしたんで、いつもより一本早い電車に乗って出勤。座りたいから代々木上原で一本待って乗っても、コンビニで買い物できるくらいの余裕。ただし電車はめちゃ混んでた。うーん、この出勤も魅力てきだがねえ。

日中は普通に仕事。夕方からちょいとおいらが招いたトラブル関係で打ち合わせ。なんかよく解らないけど、社長から怒られる。その場では、はぁすんませんとか言ってたが、やっぱりよく解らんw。ま、いいけど。

そういう感じで精神的に疲れたので、帰宅してからフィットネスは風呂だけ入りに。再帰宅時に先輩から携帯に電話があって、励ましの言葉をいただく。うーん、こういうことができる先輩ってやっぱり人徳があるな、と。俺にはできんから。落ち着いてからお礼のメールをしちゃいました。

木曜の昼飯 豚肉の生姜焼き


コメント

睡眠アルゴリズムを狂わされて午前休

2012-12-19 23:06:32 | 日記・エッセイ・コラム
朝4時前頃に、24H受付からのエスカレーション電話連絡で起こされる。トラブルで。2時位なら寝直し感あるし6時位ならもうそのまま起きちゃおうかなと思えないことも無いのだが、この時間のエスカレーションが一番キツい。30分位対応したが、その後寝てから定時に間に合う起床時間には起きれませんでした。。。という言い訳 ^^;。

午後出。どういう風に勤務表付けたらいいのかよく解らんw。仕事はちゃんとやってきたぞ。

オフィスを出たのは19時前くらいだったか。微妙に接骨医にも行くのが面倒だったので、真っ直ぐ帰宅してしまった。飲みながら洗濯。夕飯も喰っとらん。お腹空いた。

水曜の昼飯 ナチュラルローソンの一口ロールボックスサンド


コメント