mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

こんなカレー屋さんがあったとは

2019-09-16 22:44:59 | 日記・エッセイ・コラム
今日は休日交代出勤でござる。

朝は雨具合でうざかったが、午後からは止むという予報を信じて折りたたみ傘で出勤。

予報は半分当たり。気温30℃までは全然行かなかったので半分外れ。

昼飯だが、カレーは飲み物。という店に初めて入ったが、外食カレーでベストかも。

午前は故障対応とレポートでいっぱいいっぱい。午後はセキュリティ管理規定の作成と、休日出勤でしたがいっぱい仕事しました。ふう。

月曜の昼飯 カレーは飲み物です。さんの黒カレー
コメント

在庫の蕎麦消費

2019-09-15 23:03:54 | 日記・エッセイ・コラム
11時過ぎまで寝てました。

つゆ消費で今日も昼飯はストックの蕎麦茹でていただきました。これまた大量のおそばでしたが完食。お陰様でそばつゆは消費できますた。

15時からコートでテニス。60代以上ばかりの爺テニスでおいらが一番若手ってw。でも下手クソ過ぎていらつく。

終わってから図書館へ予約の本引き取り。

帰宅してからサミットへ買い物。

日曜の昼飯 更科そば
コメント

今日はテニス

2019-09-14 22:34:44 | 日記・エッセイ・コラム
未明から二度寝三度寝四度寝。最終起床は11時過ぎだ。

せんがく対校戦対応してから、昼飯は手持ちのうどん。茹でたらめっちゃ凄い量になったけど、何とか完食してもうた。えー?

15時からコートでテニス。乗り気だったけど、下手クソ過ぎて嫌になる。

終わってから居酒屋で飲み食い。初めて入った店だったか、んー、イマイチ。

散会してから帰宅してシャワー。

土曜の昼飯 氷見うどん
コメント

細かい仕事が多すぎでw

2019-09-13 23:00:24 | 日記・エッセイ・コラム
6時半くらいに目が覚めちゃったんだけど、一服してからどうしたもんかと迷った末、15分だけ寝た。アラームで起床。その後はいつものように出勤です。

お仕事はというと、ええっと、出戻り社員のPC説明とか、交換IPカメラの確認とか、残ってた保守報告作成とか。

セキュリティ規定の作成が重いはー。19日予定の販社さんとの打ち合わせまでにドラフト作成しなきゃいかんのだが、まだ一割もできとらん。16日、休日出勤の時になんとか仕上げるつもりですが。。。

金曜の昼飯 生姜焼き弁当
コメント

それなりに忙しかったでー、定時退社だがw。

2019-09-12 22:43:10 | 日記・エッセイ・コラム
朝は目覚ましセットしてた前の6:55とかに起きちゃった。しゃーないのでそのまま起床ということで、後は普通に準備して出勤。

午前中はデータ集計。それ終わってから廃棄PCその他の集荷対応。

午後は明日出戻り入社するらしい社員のPCキッティング。

後はよく解んない通信関係不具合の問い合わせ対応とか、なんやかんや。

帰りは歯医者に寄って帰宅。

木曜の昼飯 Hotmottoのチキン竜田おろし弁当
コメント

停電の巡回したあとに自宅で停電

2019-09-11 23:02:04 | 日記・エッセイ・コラム
一応一泊対応の装備で出勤しましたが、現地ホテルとか確認したらインフラ未だ回復せずということで泊まりはなしになりますた。

代わりに千葉方面の現場巡回点検ということで、社員二人で出発。

千葉県の木更津、君津方面でしたが、高速降りた以降の道、、、というか現地の状況はなかなか大変なものがありました。マスゴミ報道でもあまり取り上げられてないようですね。部分的にまだまだ停電してます。これが、どこは復旧しててどこがしてないというのが難しい。んで、信号が付いてたり付いてなかったりなんで、運転はかなり気を遣いました。コンビニはやっているところと閉店のとこもあったりですが、やってても弁当パン類は何もない。

話は前後しますが、一カ所目の現場到着して点検巡回。こちらは特に目立った損壊はなかったでした。

二カ所目への移動で内陸の山道を通りましたが、通り沿いの倒木と法面崩壊が多々あり災害の凄さを目の当たりにした。不謹慎かも知れないけど、この区間を移動中は車の運転てよりも障害物避けるゲームをやってた感。

さて、二カ所目の現場到着。つか、途中の砂利道で調整池側に2mほどばっこしと道が崩壊しておりましたw。車はそこに置いといて現場まで300mほど歩いて到達。見て回ったら、物置が50m位吹っ飛んで設備損壊しておりました。その他にも損壊箇所多数。。。台風の影響をつくづく感じさせられました。

うちらは点検係なのでその場でどうすることも出来ませんで撤収。海ほたるでやっとこさ昼飯を取ることができました。ちょっと豪華にいっちまったぜw。

そんなこんなでお疲れまでしたと帰社して、定時退社。

サミットで買い物してマンションに戻ってみたら、何か変。入り口のドアが半開きで照明は非常灯?警備会社の人がいたので聞いてみたら、落雷影響で停電中ですとΣ( ̄o ̄!!。よく見るとうちのマンションの二~三区画だけ街灯も消えて街の灯りも無い。さっき買い物したサミットのとこも環八向かい側も電気付いてるのに?!取りあえず部屋に戻って買い物したのを止まってる冷蔵庫に入れて、リュックの中に入ってるいらんものを出して、状況把握に。

うちのマンションの脇道入って100m位のとこに、東電、警察さんがいらっしゃいました。既に障害箇所は特定できていて復旧作業に入るところな模様。いつ復旧するか解らないのでどっかお店に退避することも考えましたが、なる早シャワー浴びてすっきりしたいのもあって、現場対応を見守ることにしますた。

メインの作業はバケット車で上がった人がやってましたが、サブで電柱上がった作業員さんがいて、これはなかなか。

なんだかんだで20時15分頃に復旧だったかな。凄いてきぱきした作業で感服いたしました。東電作業員さま、お疲れさまでした&ありがとうございました。

で、帰宅してからやっとこさシャワー浴びて、せんがくの対校戦も間に合ったぞな。その後、多少やることが押し気味ですが、早く寝たい。

水曜の昼飯 うみほたる木更津庵の天ぷらもりそばセット
コメント

出張中止

2019-09-10 22:15:51 | 日記・エッセイ・コラム
さすがに今日は普通に出勤。電車の混み具合も9月になってから一層激しくなってきました。

今日から現場対応のため千葉方面へ2泊の出張予定だったので着替えその他を手提げバッグに入れて通勤。んだけど、宿泊先が停電継続でまともにサービス提供できない状態とかで、本日の出張は無しとなりました。余計な荷物持って帰宅だよ。

退社前に上長とは「明日も現地駄目っぽいっすねえ、中止にしましょっか」と話を進めたが、帰りの電車で担当から「一泊出張のつもりで来てください」とのこと。どういうこっちゃ。

火曜の昼飯 鶏照り焼きとそぼろ丼弁当
コメント

出社無理w。

2019-09-09 21:49:16 | 日記・エッセイ・コラム
関東に接近する台風ではかつてない次第ではと言われる15号が通過したようです。3時頃に風切り音で目が覚めた。そんなん初めて。外を見たらまああり得ない暴風雨のようて。すぐ寝た。

その後はどうでしたっけね。何度も寝たり起きたりを繰り返し、11時には小田急も総武線も運転再開したみたいですが、小田急は普通に乗れるような状況でもないようで。

せんがくの対校戦も家で対応。

その後、一応家を出てみたが、ダメ。祖師ヶ谷大蔵で新宿行き来たけど、先発の列車が経堂止まりでホームに人いっぱい。もうやだ。祖師谷まで戻って、馴染みの喫茶店で昼飯食べて帰宅。

後はぐーたら過ごしていましたとさ。他にすることないもん。

月曜の昼飯 オムライス
コメント

ひたすら休養の一日

2019-09-08 22:14:28 | 日記・エッセイ・コラム
特に予定も無く、11時まで寝てました。

せんがく対抗戦こなして、後はひたすらぐーたら。チトフナまで買いだしに行って帰宅。そんだけ。

日曜の昼飯 味噌つけ麺
コメント

週末の恒例ハシゴ?

2019-09-07 22:40:53 | 日記・エッセイ・コラム
金曜日。普通に出勤。

午後からメーカー販社の展示会へ総務の上司と。

直帰。

馴染みのスナックで一番気に入ってる子に誕生日プレゼントあげることになってたのだが、早めに帰宅できたので家からピックアップしてスナックへ。

で、その後二軒ほどハシゴして記憶の無いまま帰宅して寝てましたとさ。

土曜日。おかげで二日酔い気味。未明に一旦目が覚めて当然二度寝。次に目が覚めた時は8時位かなと思ったら、11時過ぎだったw。

15時からテニスだったが、そんな状態のうえに天気が大変よろしゅうてクソ暑なところ、幹事がコートの指定を忘れて全く日陰の無いコート。。。

テニス終わってからお腹の調子も悪いしアフターはパスして即帰宅。

金曜の昼飯 生姜焼き弁当
土曜の昼飯 サミットのカツ&野菜サンド
コメント