mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

小湊線、いすみ線

2018-05-04 23:07:12 | 日記・エッセイ・コラム
未明に起きることなく寝てもうたはー。7時前後に起きたけど、また寝たんだっけな。

9時頃に起床してネトゲ対応してから、さてお出掛け。

千葉の小湊鐵道といすみ線を攻略するのに、うちを10時過ぎに出るのが乗り継ぎよくてコンプするのにちょうどいいので。

本日の旅程をざっくり言いますと、千歳船橋→新宿→お茶の水→錦糸町→千葉→五井→上総中野→大原→東京→宝町→青砥→日暮里→新宿→祖師ヶ谷大蔵

昼飯をどうしようかと思ってたんだけど、五井駅で駅弁売ってるらしいからそこで調達と決めたんだが、小湊鐵道の券売機が長蛇の列で思わず焦って切符を買ったら何も買わずに入場してしまうと。こーゆーとこ、おいらホント駄目だなw。

小湊鐵道の列車は、繁忙期を受けてか4両編成。しかも満員とはいかずとも立ち席乗車が出るほど。途中トロッコとかもあった。いや、しかし、普通に考えたらこういうローカル鉄道はどんどん降りる人で車内の人数は減っていくもんだと思いきや、途中からも乗ってくる人がいるいるw。終点の上総中野も両方向から乗り継ぎする人がいて、もうすごい人集りw。


小湊鐵道は古めのディーゼルカーだったか、いすみ線は割と新しめだったな。

上総中野も食料調達できるようなとこがなく、腹ぺこなままのいすみ線でした。

大原に着いたら、即乗り継ぎできる特急があったんだが、さすがに飯優先w。少し周辺をぶらついた結果、駅前の食堂。

大原からは、わかしお号で東京へ。

ここで真っ直ぐ帰らず、駅メモのメモルーで盲腸っぽく残ってた宝町まで歩いて攻略。そっから日本橋と人形町を歩いてクリア。もう乗り鉄でもねえw。人形町から浅草→京成押上線で青砥。そっから京成本線で日暮里。山手線で新宿から帰ってまいりました。


金曜の昼飯 もつ煮込みライス


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« GW後半の出社、任せとけ。 | トップ | テニスとネトゲとPCテレビの設定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事