mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

仕事復帰

2010-08-31 23:47:01 | 日記・エッセイ・コラム
月曜日からお仕事復帰。メールがどん位溜まっているかと思っていたが、250位だったので思ったより少なかった。昼過ぎまでに処理しちゃったもんな。しかしすんなり仕事モードに入っていけるかというとそんなことは全然無くて、ダルダルな一日。とりあえずやんなきゃいかんことだけ片付けて、後はぐーたらしてたよ。

フィットネスは休館日だし、テニスのレッスンも夜の部が無いから、月曜の夜は飲みに行くしかないのねん。ちょっと言ってることが変で、別に外に飲みに行かなくてもいいんだけどw。まー、こじつけな言い訳っす。ということで帰りは接骨医に行ってから、いつものスナックへ飲みに行った。なんか空いてて、自分がいる間にBOX席が2組のカウンターが3人くらいしか客がこなかった。カウンターの1人は仲良しな人だったんだけど、彼がカラオケ歌い始めちゃったからおいらも痙られて歌いまくってしまった^^;;;。なもんで、日付が変わる内に帰ろうと思ってたのに、結局25時頃まで居着いちまった orz。元彼女にしたい子もシフトで入ってたんだが、水曜から彼氏と沖縄へ遊びに行くのとその後は帰省で当分会えなくなるのだね。

んなもんで今朝は起きるのが多少しんどかったが、まあどうにか起きた。今日もあんまり仕事が乗らないなあ。今日中にやっといた方がいいことだけ片付けて、後はぐーたらしてただけ。

帰ってきてからフィットネス行ってきましたよん。今日は先週から参加するようになった可愛いトレーナーさんが教えてくれるスタジオプログラムからスタート。なんか先週よりちょっとキツかったような気が・・・。筋トレはマシンの構成を見直したいため、新たに3台のマシンのやり方をスタッフに教えてもらった。もっt胸と背中を強化する方向にいきますぜい。ランニングマシンはいつもと同じペースで走ってましたが、土日のキツかったのが嘘のように今日は楽。ラストからスピード下げればあと10分はいけそうだったもん。よく考えてみたら、土日の時、筋トレとランニングの間に、ぶるぶる震える台みたいなのに乗っかるマシンをやったんだが、もしかしてあれってけっこう疲労度高いものなのではないか説が浮上。明日聞いてみよう。

なんだかんだでフィットネスには3時間半くらいいたことになるなあ。これ書いてる今、もう23時41分だもの。今夜は缶ビール2つだけにしておこう。もう一缶飲み終えちゃったけど。

どうでもいいが、フィットネスの前にそばとおにぎり食べたのだが、もう腹減ってきたw。

火曜の昼飯 ポークピカタ
月曜jの昼飯 さんま焼き魚


コメント

さよなら夏の日、じゃなくて夏休み

2010-08-29 22:45:48 | 日記・エッセイ・コラム
ううう、、、今年の夏休みも今日でお終い。明日からお仕事。思えば過去の夏休みは、ツーリングの予定以外は特に何も無くgdgd過ごしているだけということが普通だったが、今年はどう過ごすかを計画したということでかつて無いほど楽しめた感があった気がする。それだけに終わってしまうのが惜しいのである。

さて、その夏休み最終日となった今日ですけど、いつもの日曜日と同じでして、昼から甥っ子の下の方を連れて親父の見舞いに行ってきた。どうもイマイチ具合が上向かないようで、心配ではある。おいらが心配しても良くなる訳でもないんだが。

17時には戻ってきまして、フィットネスへ。今日の筋トレは上半身だし、疲れるようなこともしてないからランニングマシンは楽勝かと思っていたら、何故かちょっと足取りが重い。いつものペースで上げていったが、後半10分はいつ途中で止めてもおかしくないほどしんどくて何度リタイアしようかと考えたが、なんとか気力で走りきった。ほとんど走らされていた状態ですけど。何でだ???

ほんとは明日から仕事なんで飲まないでいる日だが、過ぎゆく夏休みを惜しんでちょっとだけ ^^;。深酒しないようにだけは気をつけて、早めに切り上げて寝ます。明日の朝までには気持ちを切り替えて頑張るぞ!

日曜jの昼飯 唐揚げ定食

コメント

休みだけど通常生活に戻りますた

2010-08-28 22:33:12 | 日記・エッセイ・コラム
昨日の日記を書いた後、結局フィットネスには行ってきた。偉いでしょ。だって、プロテイン作っちゃってたから。なんつー理由だ。で、ツーリング疲れもあるし軽く流すつもりが、普通に頑張っちまった orz。

んで、夏期休暇最終日だし、締めはいつもの店だということで飲みに行った。25時くらいで切り上げて、ハシゴしないで帰ってきたお。

今日は普通の土曜日。11時過ぎに起床して寝ぼけ眼をしゃんとさせてから出掛けた。帰りは元彼女にしたかった子と一緒にご飯食べて帰ってきた。掃除を昨日のうちに済ませておいて正解だ。お互い本好きなので、昨夜の飲みに行った時に店で話して、2冊貸して3冊借りた。図書館から借りてるのもあるし、これでしばらく読み物には不自由しないな。

帰宅してから、mixiの日記にアップする「カッコウの卵は誰のもの」のレビューを書こうと手を付けてみたが、どうにも難しい。読んでた時から、これのレビューは難しそうだなあと思ってしまい面倒だったので書かんでいたが、次の作品も読み始めちゃってるしそうも言ってられない。でも駄目だあ。一時間ほどして書きかけを保存してフィットネスに行くことにした。

今、フィットネスの筋トレメニューは上半身と下半身中心に分けて一日おきにやってるんだけど、今日は下半身の番。でもレッスンやった後に太股の筋トレやってからランニングマシン載ると、滅茶苦茶キツいのだよなあ、、、と思いつつ、普通にやっちゃった。案の定ランニングマシンでは死にますた。もう脚部の筋トレはいらないよう、ランニングで強化できれば充分だ。明日は上半身の予定だからいいけど、来週以降はメニューの見直しだ。

一度帰宅して実家に飯喰いに行こうとしたら、プロテインを置き忘れてたことに気がついて取りに戻った。阿呆や。

今夜は連休最後の休前日。焼酎飲み倒すぜい。酔っぱらうぞお~。

土曜の昼飯 チキンクリームピラフ


コメント

ツーリング、そして夏期休暇最終日

2010-08-27 18:13:49 | 日記・エッセイ・コラム
木曜日は予定どおり日帰りツーリングに行ってきた。起きたの何時頃だったかな。5時半くらいに一回目が覚めたんだが、二度寝してしまった^^;。例によってあんまりツーリングに出る時間でもない8時15分位に出発。

用賀から東名高速へ。おニューの皮ジャンは風通しが良いせいか走ってると暑さは感じない、そう、走っている間なら。でも、空気抵抗も少ないしパッドが入ってる安心感もあって、やっぱ専用のパーツを装着してるほうが全然良いもんだと実感。140km/hが楽だもん。とりあえず第一目標は足柄PAまでノンストップで行くこと。途中変なところで渋滞してたが、なんと1時間足らずで着いてしまった。7月に行ったテニスの帰りの時も書いたけど、やっぱ御殿場ってほんとは近いんだよなあ、、、2~3時間は掛かるという印象が強くて。。。

足柄PAで一息付けて、御殿場インターで降りる。R138を山中湖方面に進み、R469に入ってからすぐ県道73御殿場富士公園線→富士山スカイラインのコース。御殿場登山口を富士宮五合目と間違えて入ってしまい、自分で恥ずかしかった。まあ、登山口巡りということで ^^;;;。せめて一枚写真を撮っておく。

Sany0303_3

ついでに看板も。
Nec_0013


気を取り直して富士山スカイラインを進み、今度は本当に富士宮五合目に。平地の天気は曇りなんだが、ガスの中を抜けていくと五合目ではもう雲の上!
Nec_0011

頂上もよく見えたお。
Nec_0012

平日だけどけっこう人いるのね。おいらにしては珍しく、人に頼んで自分の写真も撮ってみたお。
Sany0305

富士宮五合目に着いたのが11時前位だったかな。うろうろしてるだけでもけっこう楽しいw。30分弱くらい居着いてしまった。さて、次の目的地は久しぶりの富士宮焼きそばだ。富士宮駅の方まで行くのは面倒だったので、ツーリングコースの途中にある店をあらかじめ探しておいた。富士山スカイラインから富士宮駅へ向かう道、R469の手前にある「富士山にこにこ長屋」でいただきました。着いたのもちょうど12時と、良いタイミング。焼きそばのヴァリエーションは無かったのだが、ライス味噌汁諸々付いてる定食があったので、そちらをいただきました。先月までのおいらならこんなに喰えなかっただろうが、今はOK牧場だぜい。
Nec_0010

12時半にはお店をでまして、R469→R139→県道75→県道71。この辺りは、都内から見える富士山からちょうど裏側。曇りだから全然見えなかったのが残念。R139へ入って鳴沢道の駅で一服。そこでは長居せず、そのままR139→富士スバルラインに乗って、山中側五合目へ。ちょっと雲が多かったけど、合間でちょっと頂上見えた。
Nec_0009

山中側のほうが富士宮側より規模が大きくバスとかも入ってきてるし、人がいっぱい。でもなんかちうごく人がいっぱいでキモかった。日本の観光名所でちうごく人がうんたらかんたらとはテレビとかで見たことあるが、本当だ。

しかし、富士スバルラインは上り側だけ追い越し可という理由がよく解らない道路で、行きは遅い車もパスできて良かったんだが、帰りは大変だったわい。R139をそのまま山中湖方面に進んで行ったが、これはちょっと失敗したかも。東富士五湖バイパスに入ったほうが遥かに早かった。んで山中湖からR413。軽く狭めで、おいらの好きなタイプの国道。だが、途中からめちゃ遅い軽トラが全く譲ることもなしにちんたら走っているのに引っかかってしまい、他の車含めて10台近くの大名行列に。。。これはストレス溜まったわあ。今日だって何度か遅い車に引っかかったことはあるが、大抵は途中で気がついてパスさせてくれたんで気持ちよく走れてたんだが、ここで一気にその分を取り返された。これには正直まいりました。。。

んで県道76に入ってやっと行列からおさらば。藤野町のやまなみ温泉でひとっ風呂。はー、生き返る!
Nec_0007

これまた珍しく、帰りには愛車と一緒に撮ってみたお。
Nec_0008

やまなみ温泉を出たのが、18時半。R76→R20と渡り、相模湖インターから中央高速に乗り、渋滞はもういい加減じれったかったので、すり抜けし実行しつつ高井戸まで。うちに着いたの19時半。あれ、これも一時間程度で着いちゃった。12時間掛からなかったけど、楽しいツーリングですた。

その後ゆっくり休んだかというと、いつもの店に飲みに行っちゃうしw。いーの、これも疲れの癒しだ。それはいいんだが、どうもイラつく客が一人いて、そこを出た後、またハシゴしちった。

そんな訳で今日は夏期休暇の最終日。さすがに昼まで寝て、今日は予定も何も入れない。ほんとに休み。最後の日くらい休ませて。昼飯喰ってから、部屋の掃除はしたお。明日する方がめんどくさそうだったから。洗濯もしたお。両方終わって17時過ぎ。これを書いてる今が18時55分。フィットネス行こうと着替えてから書いてるが、時間が掛かりすぎてしまった。真の意味で休みとして、フィットネスも休むか。つーか、なんか今頃になって微妙に筋肉痛が。。。今年の夏休みは頑張ったお祝いに飲み行くかw。

金曜の昼飯 ハンバーグとステーキセット
木曜の昼飯 富士宮焼きそば定食


コメント

女親友への報告飲み会

2010-08-25 23:47:14 | 日記・エッセイ・コラム
夏休みも三日目だ。

今日は昼の間にフィットネスへ行ってきた。何故なら15時から飲みだからw。

下半身中心の筋トレの日だったんで、やはり最後のランニングはきつかった。でも今までのペースはきっちりキープして5kmを走り通したお。おいら、偉いお。平日の昼だったんでいつもと客層がちょっと違って、じいさんばあさんが多かったw。ま、そんなこたあどうでもいい。

先月、元彼女のしたい子にハートブレイクした時に話を聞いて貰った女親友と飲みに行くことになっていたのである。奴は仕事が14時までなので15時から飲みに行くのが可能であるのであった。時間は経って落ち着いた話ではあるが、こいつにちゃんと結果まで話さないとおいらとしては決着が付かないと考えていたので。

んで、一昨日の話までぜーんぶ報告してすっきり。はう。

その後、前に行ったことのあるメイドバーが面白いから付き合えと言われ、連れていかれますた。中野は変な店がいっぱいあるなあ。。。

帰りは小田急線各駅停車に座れましたが、ものの見事に和泉多摩川まで寝過ごしたw。でも日付が変わる前に帰ってこれたお。

水曜の昼飯 チキンフィレサンドとコールスローサラダ


コメント

体を虐めた一日

2010-08-24 23:50:29 | 日記・エッセイ・コラム
さて、ほんとに夏期休暇となる月曜日。

あんまり深酒したような記憶も無いし、なんか9時過ぎには起きたような気がす。まあ、とりあえずゆったりのんびりしつつ、まず午前中は散髪だなと思い、この前行った床屋の電話番号を調べて掛けてみたら、月火が休みだと。いきなり予定が躓いた orz。散髪は何がなんでも月曜中にしたかったので、仕方なくたまに行く美容院へ掛けたらすぐでも大丈夫だった。

さて散髪ですっきりした後、今度は整体に行こうと保険の利く整体院に電話してみたらこちらもすぐOKだって。考えたら平日だもんな、そりゃどこも空いてるか。んで、1時間ほどみっちりやってもらってすっきりしまくり。この段階で13時半前頃。

そろそろ腹も減ったし、飯兼お茶でいつもの喫茶店へ。午後はずっとここで読書だい。ついでに元彼女にしたい子(いい加減、この書き方面倒だから変えたいなあ)に「夕方まで本読んで過ごしてるから暇ならおいで」とメールした。そしたら「皮膚科に行くからいけない」と帰ってきたんで「用事済んで気が向いたらでいいよ」と返信しといた。んで、ずっと本読んでて、やっとさ「カッコウの卵は誰のもの」を読了。次の本も持ってきてたんだが、頭の切り替えがすぐできんで、新聞読んだりぼーっとしてたら、いきなり元彼女にしたい子が店にやってきやがったw。なんだよ、来るなら一報くらい寄こせw。予定が変わって帰っちゃってたらどうするつもりだったんだよ。相変わらず読めない奴だ。もう解らんところは理解するのを止めたからいいけど。

んでまあ、17時頃まで雑談したり互いに持ってた本読んでたりして過ごしていたのでありますた。おいらはバイク屋から車検完了の連絡があったので、引き取りに行くことに。奴は区の施設のジムに行くといってチャリで去っていった。どうでもいいが、何でテニスのリュックにラケットまで持ってきていたのか、全く意味不明。いいの、解らんことは理解するの止めたからw。

さて、一旦帰宅してからメットを持っててくてくと歩いて30分掛けバイク屋へ。GPz君を引き取った後、パーツ屋へ行った。高速乗る時にいつも思っていたのだが、スピード出すとシャツの袖がばたばたしてうざくて仕方なく、運転することよりそっちの方で疲れてしまうのがもう嫌んなってるのよ。なので、夏向けのバイク用ジャケットを買いにいったのであった。もう季節品としては終わりかけの時期なんで、サイズと色のヴァリエーションがイマイチ品薄。赤ベースでサイズも合っててデザインも嫌いじゃないのが一点だけあったが、23800円かあ、、、えーい買っちゃえ!で、勢いで買ってしまった。車検が72600円だったから、これだけで併せて10万近く使っちまった\(^o^)/。

フィットネスの会費支払い用に作ったカードが郵便局預かりになってたので、それを引き取りに行き再度帰宅。んでもっていつものスナックへ飲みに行った。日付が変わる前に帰るつもりでいたのに、またラストまで居ついてしまった orz。いつもよりは記憶も残ってるしまともな方だと思ってたが、店の子に「べろべろだったけど大丈夫?」とmixiでメッセージがきとった。うーむ。

火曜日。予定では昼にテニスのレッスンを振り替えで受けてから、夜までの間にmixi用の「カッコウの卵は・・・」の書評を書き、夜はフィットネスへ行くつもりであった。レッスンは11時からのを取る予定であったが、10時に目が覚めた段階ですぐテニスが出来る状態では無かったので、レギュラーで受けてるのと同じ時間のにした。その間、二度寝はしないでゆっくりしてコンディションを戻すことに。モスで昼飯喰ってからレッスンに行ったが、何、この暑さ。おまけに参加yさ3人しかいねえw。ついでにタオル忘れた\(^o^)/。もうレッスンというより、如何に倒れないように誤魔化してテニスするかで精一杯。とにかくラリーが休む暇無くてしんどかった。全然集中できなかったし、得るものが無かったレッスンであった。

一旦帰宅してから、もう疲れてしまい書評書く気も起きず、飲み物飲み過ぎで気持ち悪くなっちまうしで、昼寝した。

2~3時間ほど寝たら、何とか気分も良くなった。18時半ころフィットネスへ。マシンの筋トレを一通りこなした後、なんと今回初めてスタジオプログラムに参加。何故なら担当トレーナーが可愛い女の子のだからw。それもあるが、20分とそんなに長くないので初参加にはちょうどいいかなというのもありまして。ハンドボールくらいの大きさのゴムボールを使ったストレッチ系のプログラムなのだが、バランス取るのが意外と難しいのと、大した動きでもないはずなのに、けっこう体から熱が出てくる感じで、割と深いストレッチかも。今後も参加してみよう^^。

スタジオプログラムが終わってから長めに休憩してランニングマシンに行こうとしたら、珍しく空いてなくて待ちになってしまった。タイミング悪っ。今日は一日こんな感じだったので走るのもしんどいかと思ってたんだが、走り出してみたら、あら不思議。むしろいつもより軽快。もちろん疲れはしましたが、今まで一番楽に9→9→10→10→11→12km/hのペースを走りきってしまった。確かに昼は疲れたけど、昼寝が効いたのかな?

走ってる途中で、さっきスタジオプログラムを受けてた可愛いトレーナーさんが3つ横のマシンで走ってた。スピードはゆっくりめだったのはどうでもいいのだが、テレビ見てくすくす笑いながら走ってる姿が何故か変だった。

ゆっくり風呂入ってから、フィットネスを出たのが22時前後。腹が減ったので、環八沿いのみそタンメンでタンメン・半チャーハン・餃子3つセットを食す。腹一杯。今日は酒を飲まないで寝る予定だが、さすがのこれじゃ飲む気にもならん。

その代わりというわけではないが、明日は15時から飲む予定。それまでにフィットネス行ってこよう。

火曜の昼飯 スパイシーモスチーズバーガーオニポテセットとモスチキン
月曜の昼飯 ドリアと、生ハムとドリアンのサラダ


コメント

筋トレメニュー改訂、これが。。。

2010-08-22 22:47:18 | 日記・エッセイ・コラム
今日も夏期休暇期間中ですが、いつもと同じ日曜日。

11時くらいに起きたんだっけな。gdgdしてから親父の見舞いの付き添いに。先週のような薬で意識が混濁しているような状態は収束したようで、頭の具合は極めて普通だったから、まあ少しはマシになったのか。その状況は抜け出したら抜け出したで、何かまた鼻にチューブとか入れられてるし・・・。どういうことなのか、どうにも良く解らんね。

帰宅してからフィットネスへ。筋肉痛はというと、実はそんなに出ていない。腹筋の辺りがちょっと張ってる感じがあるくらいかなあ。でも歳を喰うと筋肉痛は遅れて出ると言いますし、昨日3セット15回完走できなかったマシン3つを外して、太股の裏表を鍛えるマシンを新たにやってみた。これで計8つを4つづつ、日毎交互にこなしてくローテを試してみようと思う。んでランニングマシン。ここ数日と同じペースで走ってみたが、太股の筋トレマシンをやってしまったせいか足取りがイマイチ軽快でなくキツかった。何、この罰ゲーム。でも何とか完走。きっちり5km走りました。

フィットネスから帰宅し実家へ行ったら、ちょうど夕飯の用意が出来てたナイスタイミング。カレーだったんだが、おいらのが今までより凄い盛りになってて前なら「こんなに喰えねーよ」と文句を言うところでしたが、平気に完食してもうた。実家も解ってらっさるのねw。

今夜はさすがに酒は飲む気にならねーだろーと思ってたが、ビール一缶飲んだらやっぱり飲みたくなって焼酎飲んでしまっている ^^;。ま、飲み過ぎないようjにしますし、夏期休暇中ですから多めに見てねと。

その夏期休暇だが、現状で何にも予定が無えw。とりあえず明日は散髪して、午後はずっと喫茶店で本でも読んで過ごしていようと思う。先日も書いたとおり、読まなきゃいかん小説が溜まってしまっているので。バイクの車検が火曜日中に済めば、後の予定も組みやすいのだが。月曜日はフィットネスは休業日だし、テニススクールも自分のレベルのレッスンが無いしで、実は今後もどう過ごすかは課題なんだな。まあ、飲みに行くのの公認日と思えばいいんだろうけど。だから夜は飲みに行っちゃうかもw。

日曜の昼飯 豚丼サラダ付き


コメント

頑張って走ったおいら

2010-08-21 23:08:45 | 日記・エッセイ・コラム
お仕事の夏休みは始まったことになるのだが、今日は普通の土曜日と変わりがない。

昨日は疲れた何だと言いながら家飲みで過ごしライブチャットなんてしてたら、けっこう寝るのが遅れてしまったような。

バイク屋の電話で起こされたのが10時過ぎ。11時前には無事車検に引き取ってもらえますた。やれやれです。

そこから二度寝するよりも、gdgdしてるだけでもいいから寝ないでゆっくり体の調子を戻しに行く方が得策だろうと、しばらくはゆったりしてました。せっかく時間があるのだからレッスンの前に飯を済ませてしまおうと、常連スナックの子が昼バイトをしている店でランチを喰いにいった。ちょっとレッスンの前に食い過ぎたかも知れんw。

時間的にはちょうどだったな。時候の挨拶は「暑いねー」だけど、おいらは「でも7月のあの酷い時より過ごし易いでしょー」と返すようにしとる。だってほんとにそうだもの。今日のレッスンは6人でした。これくらいがちょうどいい。

帰宅してから掃除。なんかかなり適当な気もしたが、省略した箇所がある訳でもない。よくわかんない。

図書館に寄って、予約確保された本を引き取ってフィットネスへ。どうでもいいが「カッコウの卵は誰のもの」を読み終えてないのに、2冊追加されちゃったよ。一番本を読んでいる時間は通勤車中なんだが、タイミング悪く夏期休暇中。。。どーせいっちゅーのや。仕方ないんで、休みの日に一日だけ読書に専念する日でも作るか。

さて、フィットネス。筋トレでは、昨日トレーナーさんにアドバイスをいただいたことの実践として、3セットを全部15回こなせなくても良いように、全部のマシンで重さを一メモリづつ上げた。こ、これはキツい。。。実際、6つのマシンで2つは3回目まで15回完走不可。残りの4つの内2つもけっこう誤魔化して15回かな、みたいな。今日もそのトレーナーさんがいたので聞いてみたが、これで筋肉痛が出ればOKで、後は超回復に従って筋力アップできるんじゃないかと。今日は6つのマシンを全部やっちまったが、あと何か2つマシンを追加して4つづつを交互にこなしていくとけっこう理想だな。うん。さて、明日はどこか痛くなるか。

筋トレの後はランニング。昨日は就業後だったのだが、今日はテニスで体を動かした後。でもおいらは昨日と同じ9→9→10→10→11→12km/hのペースにチャレンジ。これもしんどかった。。。11km/hに入ってからの時間の経過が遅いこと!最後の5分の12km/hでは時間が終わるのよりも走行距離5kmまでの残り距離を励みにしてないとくじけそうだった。でも走りきった!!スローダウンが1分じゃ足りなくて5分くらい歩いてたかも。

そんなこんなで疲れ果ててから一っ風呂浴びて、帰宅してから実家に行ったら夕飯が終わってた orz。とりあえず終わった直後でまだおかずは片付けられてなかったので、なんとかありつけはしましたけど。

元彼女にしたかった女の子の話を少し。今日のレッスンも遅れてきやがった。本当にこの人は時間にルーズなんだと思うこの頃。まあそれはどうでも良い。レッスンの後、チャリで途中まで一緒に帰ったが、どうも彼女との距離感をどう取ったらいいのか非常に悩んでいて、帰宅してから何か変な態度取っちゃったかな、なんて気にしてる。人との距離感をどう取るかなんてのは、嫌な奴とは離れればいいし、仲良くしたければ近づけばいい程度の考えしか無かったから。んで、言い忘れたことがあったんでメールしてみたが、返事が無えwww。理解できないことは無理して理解しないほうがいいのだろうなと感じるこの頃。

土曜の昼飯 ハンバーグ&豚ロース焼き


コメント

仕事、一区切り

2010-08-20 23:57:08 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜はきっちり寝たかったのでマイスリー錠2錠飲んでベッドに入ったら、実にあっさりこてんと寝入ってしまいました。いやあ、やっぱり効くんだなあ。5時過ぎ位に一回目が覚めてしまったが、さすがに早すぎだお。もう一回寝たお。

さて、そんなこんなで夏休み前の締めのお仕事です。ま、とりあえず午前中にやることやって、昼前後には自分が休暇中に他の人にやっておいて欲しい作業の手順書作ったり。後はコーヒー飲んでまったり追われるのかと思いきや、夕方に変なエスカレーションがあがってきて焦るが、ちょちょいと心当たりのあるところへ電話したら既に解決しとった。なんのこっちゃ。

何はともあれフィットネスだ。今日の夕食は軽くそばだけにしておいて、一度帰宅。ランニングマシンでペットボトルからドリンクをあおったら鼻に入ってむせてしまったので、今回地元のスポーツ店でポカリ専用ボトルを買ったぜい。

しかし筋トレについてマシン運動15回がきつい程度と最初に指導されてたんでその通りにやってたんだが、筋肉痛もあんまり出ないしちょっとこのままでいいのか、今回一通り終わってから別のトレーナーの人に聞いてみた。筋トレに詳しいって人がいたので教えてもらったが、15回3セットを出来ちゃうのはもう体が慣れてしまってる可能性が大なので、そこから筋肉痛を出したいくらい筋肉増強を図りたいのならもっと負担を多めにして、3セット目は10回でもできればOKな負担の掛け方でいいんじゃないかとのこと。あと、全体の動きを早くし過ぎないこと、戻す時も負担を意識すること、等々アドバイスいただきました。早くやっちゃうのが楽なのは数日前から気がついていたんだが、やはりそうだったか。いただいたアドバイス、充分参考になりますた。

んでランニングマシン。今回、調子こいて5分刻みで9→9→10→10→11→12km/hで走ってみた。キッツー。最後までどうにか走り通せたのは自分を褒めてやりたいが、最後の10分は走ってるっつーより、マシンに走らされてる状態。終わってから飲みに行きたい気持ちもちょっとあったが、これのおかげでまっすぐおうちに帰る気になったよw。

っつー訳で、明日からは夏休みだー!

でも、予定が何にもない orz。とりあえず明日は通常の土曜と一緒の生活プラス、午前中にバイク屋さんが車検切れのバイクを引き取りにきてくれまふ。え?明日は多摩川花火大会だって?知るか、そんなん(泣。

金曜日の昼飯 豚肉の野菜巻きフライとなめこおろし


コメント

懲りないね ┐(´~`)┌

2010-08-19 22:31:34 | 日記・エッセイ・コラム
17日の夜は結局0時過ぎに24Hの受付担当に電話してみたら、何とか終わってた。ほっとして寝ることができました。

昨日はその後処理やらなんやらで色々とやることもあり、暇ではなかった。まあ、定時ではあがれた程度なのでちょうど良いか。

んでもって下北沢へ青年二人を引き連れて飲みに行ってきたのであった。おいらはスコッチをメインにいただき、若者らは最初バーボンとか飲んでたんだが、ブランデーを薦めてみた。スピリットでグラスを温める本格的なやり方に若手らしきりに関心。2万いくらのおごりはちょいとキツかったが、ま、彼らのためになるならね。んで、この一軒目まではまだよかった。

地元に戻ってから結局彼らもバイトしてるいつもの店に寄って、例によって途中から記憶喪失。なんかえらく酔って、カラオケ歌わされたのが一生のうちで一番酷い出来だったことと、帰り道は歩くのもかなりしんどくて途中で何度かへたり込みそうになったのは何となく・・・。

そんなんで今朝も起きられる訳がなくw、9時半過ぎにオフィスからの電話で起こされた。げげっと思い、すぐ行く!と言ってみたものの、電話を切ってから自分の状態を考えてみたら、こりゃとても出掛けられる状態じゃねえwww。速攻折り返して「ごめん、すぐ行くとは言ってみたものの、具合悪いわ。やっぱ、とりあえず午前休む」と。そのあと、ばたんQ。

昼過ぎに起きてみてもあんまり状態がよくなかったので、も一回電話して「やっぱ一日休むわ」。結局16時半まで寝て、どうにか状態が回復したっぽかったのでありました。

飯喰いに行ってから一旦帰宅し、一息。具合が悪くて仕事を休んでも、フィットネスには行くのであるw。いや、具合はもうだいぶ回復したし^^;。でも中3日のせいか、二日酔い明けのせいか、いつもよりキツかったような。でも最後のランニングは前回と同じペースで走りきったお。

やれやれと言った感じですが、明日ちゃんと出社すれば明後日からは夏休みだー。

木曜の昼飯 カルボナーラとガーリッククラスト

コメント