mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

酒で脳が溶けとる

2009-07-31 22:57:40 | 日記・エッセイ・コラム

仕事行って、やることやって帰ってきた。以上w。

何か書くことがあったような気もしたんだが、酒飲んだらきれいさっぱり忘れた。

あぁ、そう言えば「エンドレスエイト」のネタバレはチェック済みだあ。もう何回目だかもよく分からなくなってるぞう。

現在貸与中のAVがあることは既出ですが、今日全部イメージ保存してその内の一枚をディスクに焼いた。んで、今の複合プリンタでレーベルのコピーもしてみたんだが、Sugeee。こんな簡単かつきれいにディスク面がコピーできるんだ。。。やや時間はかかるが紙のコピーと同じような感覚でレーベルコピーできるのさ。改めて技術の進化に敬服。

金曜の昼飯 小海老とシメジのかき揚げと豚汁

コメント

軽い送別会

2009-07-30 22:58:00 | 日記・エッセイ・コラム

仕事してるグループのメンバーが来月から異動してしまうので、今日は軽く送別会ということで飲んできた。まぁ、飲み放題の時間が終わったらそそくさと解散したので、そう遅くはならず帰ってきた訳です。まだ明日もあるしw。

普段、昼食は食堂で食べてますが、今日食べた「ローヤルエッグ」なる食べ物。今までも何度か名前は出してますが、食堂が勝手に命名したメニューらしく、ぐぐっても全く同じようなものを見つけられない。一言で言ってしまうとハンバーグっぽいものに目玉焼きが乗っかってて、それにソースが掛かってる。目玉焼き乗せハンバーグかというと「っぽい」と書いたように、ハンバーグとはちょっと違うような気もするし、乗せただけかというと、一緒に焼いたんだが何だか微妙に密着度が高い気もするし、説明に困る一品。でもやっぱり人に説明するなら、目玉焼き乗せハンバーグ、だなw。

木曜の昼飯 ローヤルエッグ

コメント

細々と

2009-07-29 21:34:00 | 日記・エッセイ・コラム

ここ最近のお仕事は平和に済んでいるのですけど、何故か今日はメールで細々したことがいっぱいきてたな。まあ、いっぱいってほどでもないんだけど。返信するのめんどくせー、ってだけの話でした。ちゃんちゃん。

水曜の昼飯 ナスベーコンの挟み揚げと豚汁

コメント

迂回通勤

2009-07-28 21:52:24 | 日記・エッセイ・コラム

今朝のこと、通勤の小田急線に乗り込んだら車内アナウンスで「千代田線で人身事故があり現在代々木上原からは表参道までの折り返し運転」とのこと。あらら、どうしましょうかね。ここでの選択肢は2つありまして、じたばたせず再開するまで待つ、か、迂回ルートで行く、か。通常であれば前者を取るほうが多いおいらですが、動いたり止まったりを繰り返すパターンじゃなく、表参道折り返しにしてるって点で早期回復は見込めないものと思い、表参道から乗り換えを選択。表参道駅で千代田線ホームから半蔵門線ホームまでの乗り換えがカオスだったが、半蔵門線内は拍子抜けするほど普通だった。オフィスにも5分ちょい程度の遅れで済んだあ。

あとから情報集めてみたら、赤坂駅でOLの飛び込み自殺だったらしい。はあ。自ら命を絶つことについて止めはしないが、他人に迷惑がかからないようにしてくれ、って、もう何度も書いたっけ。

火曜の昼飯 肉詰めはんぺんフライ

コメント

おめでとう!宮里藍選手

2009-07-27 21:09:47 | 日記・エッセイ・コラム

3年前から活動主軸を海外ツアーに転じた女子ゴルフの宮里藍選手が、今回のエビアンマスターズで海外初優勝を遂げたとな。今朝のテレビ&スポ新で知ったおめでたいニュース。これは素直におめでとうだな。主戦場をアメリカに移してから、海外とのコースの違いに戸惑ったり、ドライバの不調からスランプになるなど、色々な苦労を重ねてのツアー生活でやっと結果が出せたってことに意義があるのではないかと。さて、これをきっかけに今までの鬱憤を晴らすかのように好成績を残してくれるのか、まだまだ今後に注目です。ちなみにおいら一押しの有村智恵選手も参戦しておりましたが、最終日まで残ったものの結果は3アンダーの30位と、注目を浴びる位置までには食い込めませんでした、残念。

今日は健康診断があったのねん。予約が15:15で、10時間前から食べ物食べちゃいかんことになってるんだが、毎度の如くぶっちw。だってねえー、昼飯抜きなんて耐えられねーっす。予約を午前中にしてくれればいいのに。でも今回は一応少し気を遣ってざるそばだけで済ますようにしておきますた。

そのまま直帰にしたら、またえらく早く地元の駅に着いたw。TSUTAYAに先週から借りたいと思ってたAVが合ったんだが貸し出し中だったのね。それが今日チェックしに行ったら返却されてたヽ(´ー`)ノ。もう一個見てみたいというのが合った筈なんだが、前に見かけた時に合った棚の位置に見あたらない。。。んー、おかしいなあ、とあちこち探してみてもやっぱり無い。探しに探した末、はたと気がついて背表紙向けて無く表面を向いてる別のパッケージのをめくってみたら、後ろに隠れてた。これはなんて言うフェイント orz。んで、3作まとめて7泊990円だったので、もう一つ借りて帰ってきたですw。

月曜の昼飯 ざるそば

コメント

強風ビアガーデン

2009-07-26 23:08:59 | 日記・エッセイ・コラム

土曜日は日付が変わる前に帰宅できず、ここもその日の内に書けませんでした。

金曜の内にネタバレでエンドレスエイトのことは解っていたのだが、書くのを忘れてた。土曜は起きてからレッスンの前に録画を見てみたが、結果が変わるはずがなく、またもやループ決定。もうエンドレスエイトが何回目かも解らなくなりつつある。

レッスンの前の昼飯をモスバーガーにしようと思い店に入ったのは良いのだが、ちょうど一番混んでるタイミングだったらしく、えらく待たされた。あんまりいっぱい頼まなくて正解だったか。普通に間に合ったから良いのだけど。それはさておき、スパイシーモスチーズバーガー頼んだんだが、スパイシーシリーズは無くなって別売りソースを自分で混ぜてねってことになってた。ちょっとやりにくかった。

しかし早朝まで雨が降ってたから人工芝がややウェットな状態だったのでボールの弾み方が変だったり、終日風が強く吹いていたのでボールが変な風に飛んできたりと、なんともテニスはやりにくい日であった。しかも陽が出てからはもっぱら良い天気で暑いー。バテるー。もうレッスンの段階で疲れた。

レッスン後はコート。こちらはオムニなのでサーフェスの状態は雨の影響は少なかったんだけど、やっぱり強風は変わらず。特にサービスのトスが。。。

さて、夏期間はコートがある施設内にビアガーデンが開催されてまして、今回は終わってから一杯やろうという計画になっておりました。屋外なので強風の中でのビール。紙皿が飛んでゆく~w。

んでビアガーデンは90分ちょいで散会しましたが、先に帰る2名以外の4名でもうちょっと飲みに行こうということで、居酒屋へ。後から飲み会のみ合流が一人で計5名の飲み会。焼酎をボトルで頼んでウーロンハイ飲みまくり。結局ちょっと一杯どころかじっくりいっぱいになってしまい23時過ぎで散会。私は単独行動で駅前スナックへ三次会。記憶曖昧だが、2時半頃まで飲んでただろうか。

その割に今日は午前中に起きちゃった。昼飯喰いに行きがてら、図書館で「模倣犯・二巻」を返却して三巻を借りてきた。帰宅してからはお掃除。終わってからはgdgd。実家に行く前に買い物へ行ってきた。

大相撲7月場所は白鵬の優勝でしたね。今場所は大関琴欧洲が頑張ってたようだが、その他の大関は琴光喜が12勝3敗なのはいいとして、日馬富士クンロク、魁皇と千代大海がパーナナと相変わらずの目を覆いたくなるような結果。大関制度どうにかせい、と言うのも書き飽きたがな。

日曜の昼飯 なめこおろしそば
土曜の昼飯 モスチーズバーガーハラペーニョソース付き

コメント

梅雨明け取り消し?

2009-07-24 21:28:51 | 日記・エッセイ・コラム

朝起きたらダルダルで出社しようか迷うほどだったんだが、何とか家を出た。オフィスで今月の出勤簿を見たら既に二回も有休消化してたんで、まあ、今日は出てきて正解だったのかと。

しかし梅雨明けした筈なのに今週になってから天気が全然ぱっとしない。梅雨明け取り消し宣言まで出そうだとか。なんだ、そりゃー。もうほんと、大して暑くない割には湿度が高いから、じめじめじめじめと言った感じで、帰宅してとりあえずエアコン入れるけど、すぐ寒くなってきちゃうんで、また消してみたいな。とりあえず明日はテニスなんで晴れろとは言わないが、雨は降ってくれるな。

「模倣犯・第二巻」読み終えた。三巻図書館に予約済み。明日は引き取りに行く時間的余裕が無いから日曜日かな。

金曜の昼飯 春巻きと豚汁

コメント

体調不良の客頻発@小田急

2009-07-23 21:20:23 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は定例会で客先直行だったので、ほんのちょいとだけ普段よりゆっくり寝られた。でも、明るくなった頃に一旦起きてしまったのだけど、目覚ましがオンになってなくて焦った。時間を設定しただけでオンにしたつもりになってたらしい。危ねー。

駅に着いたらちょうど電車が来たんでラッキー。車内アナウンスによるとここにくる手前で具合の悪い客がいた対応で少し遅れてるらしい。ま、全体として遅れてたとしても自分が乗ってから普通に走ってくれればあんまり関係ないし、なんて思ってたら、途中の駅で止まったまんまになっちゃって、車内アナウンスがまた具合の悪い客が現れたと言ってる。一本の列車で二回も具合の悪い客が出るなんて、、、なんて思ったら、話は飛ぶが帰りの小田急でも一人具合の悪い客が出現して数分止まる事態に。なんだそりゃ。おいらより前の方にいた客だったのだが、出発した車窓からホームの地べたに横たわる女性らしき姿が。ふーん、こういう光景なのか、と。たまたま俺が乗った列車で体調崩す奴が頻発しただけなのか、全体的にトレンド(とは言わないかw)なのか、良く解らん。どちらにしろ、気温も湿度も上がってきてる昨今なので、体調管理には気をつけたいものだ。と、おいらが言っても説得力無し。

んで定例会なのですが、いつもお客さん側は担当者の人一人を相手に淡々と報告して終わってるような会だったのだが、何故か今回は課長さん含め五人も出席Σ( ̄o ̄!!。いつもの担当者さんはいろいろ経緯とか事情を良く知ってる人なんですが、その辺のことを良く解ってない人とかも参加されちゃったんで、まあ細かいことを色々質問されちゃったりなど、予想しない展開。それまでは30分くらいで終わってたのが、今回ちょうど1時間。おいらが担当に替わった途端にこれってどーゆーことよw。

木曜の昼飯 五目冷やし中華

コメント

喰いすぎ

2009-07-22 21:42:39 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜も12時過ぎにメインPCを落としてるログが残っていたので、割と早めに寝たみたいね。でも起き抜けの感触はダルダルですっきりしなかったなあ。腑に落ちない。

仕事の持ちユーザーの担当替えで一つ引き継いだことになったお客さんの定例会が明日あるんだが、資料作りが一回目なんで前任者に聞いたりしなきゃいかんことが多く、さくさく進められず今日ぎりぎりまで掛かってしまった。ま、おかげで暇することもなく、やや睡魔に襲われつつも準備完了。直行だから、ちょっとだけゆっくり寝ていられるかな。

昼飯を喰いすぎて午後は腹がぱんぱんになってしまい苦しかった。ウエストきつすぎ状態で、延々と腹が痛かった。途中からは、ウエストきついせいなのか腹の具合が悪いのか訳がわからんくなって、精神的にもしんどかったあ。いえね、下記のとおりサーモンフライを頼んだんだがこれが思ってたよりでかく、豚汁とのコンボでけっこうな量になっちまったんですよ。やっとさっきくらい(21時半過ぎ)になって、楽になってきたかな、みたいな具合だもの。

水曜の昼飯 サーモンフライとなめこおろしと豚汁

コメント

タイミング悪い雨

2009-07-21 22:16:57 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜は0時前に寝てしまったような気がするんだが、4時台とか6時台に目が覚めてしまい、平日出勤日なのに何度寝なんだよとw。この時期、4時台でうっすら外が明るくなってるから、時間の感覚が解りにくくつい起きちゃうってのもありますね。

ま、早めに寝たせいか、いつもより一本早い電車に乗れたりしたこともあって、オフィスにはえらく早く着いてしまった。かと言ってメリットなんも無し。

夜はテニスのレッスンを入れてたんだが、午後から降ってきた雨のせいで中止だ。まあレッスンはいいんだが、ラケットのガット張り頼もうと思ってたのが出来なくなったのが何ともはや。

火曜の昼飯 茶碗蒸しと豚汁

コメント