mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

市販の薬が高い訳

2007-11-23 20:32:43 | 日記・エッセイ・コラム

何でおいらは昨日のblogで今日の予定を全部書いてしまったのだw。今日書くことが無くなるじゃまいか。

てな訳で、ミントさんにはちょいと酷だが、ご飯を我慢してもらったうえに病院送り。捕まえて駕籠ん中へ拘束するのに一苦労。

お昼にはテニススクールへ。やっぱりゲームしないとね♪。参加者10人を二つのチームに割って時間で区切った組み合わせで試合して、総ゲーム数を多く取ったチームの勝ちってルール。自分の1ゲーム目2ゲーム目、サービスが全く入らずダブルフォルト連発 orz。下半身の形を忘れてたことに気がついて3ゲーム目からはややまともに。しっかしぃ、その他も細かいミスが多くて今ひとつスカッといかない。4ゲーム目が結びの一番になって、ゲーム数は1ゲーム負けてる状況だと。うえー、責任重大。と思ってたら、意外に4-1と大差で勝っちゃったりして逆転勝利w。賞品の無料レッスン券ゲトーヽ(´ー`)ノ。試合の後に「コーチに挑戦」っておまけコーナーもあって、こっちもダブルスは何故か勝ったw。シングルスは0ゲームで負けますた。賞品はグリップテープだった。なかなか楽しく過ごせたイベントでした。

イベント終わって引き上げてきたら、2本頼んでたもう1本のラケットもガット張りが仕上がってた。やっと揃い踏みだお。明日のレッスンには2本持っていけるお。わーいわい。しかし1本目と違うガットが張られてるようで、テンション変えて2本持ってても、これでは意味があるのかどうか「?」という。

さて、帰宅してから再度動物病院へ。手術は無事に終わってますた。ほっ。様子を見させてもらったらまだ麻酔が効いてる状態でうずくまってた。ま、とりあえず大過なく終わって一安心です。

そんな訳で数日はミントのいない生活になるのですが、たった数時間ミントがいないだけで、この11ヶ月一緒に過ごして習慣になってることがあるのを改めて気づかされた。リビングと寝室の間の引き戸を十数センチ開けておくこととか、ドアの開け閉めに気をつけたりとか、いつの間にか足下にいて踏んじゃったりしないように等々、その度に「あ、良いんだっけ」と思い直してばかり。気を遣う同居人がいなくて気楽と言えば気楽なんだが、逆になんとなく落ち着かないもんだな。ペットロス症候群の気持ちが解らんこともないよ。

寒さも増して空気も乾燥してきてるようで、唇がかさかさ。ドラッグストアで買い物したけどリップクリームも追加買い。痔の薬が無くなってしまったのだが、明日病院行くの面倒だし市販の薬で間に合わせようかと思ったんだけど、店で値段みたらメガ高けえ。座薬の軟膏で10個入りが1100円、30個入りが4400円ちょいって・・・。あ、病院で出してもらうと保険が利くからか。やっぱり面倒でも明日は病院ハシゴしよ。

金曜の昼飯 ファミマのミートサラダ&エッグサンド

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女子高生」9巻 | トップ | 割と活動的(?)な土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事