196万PV達成!漫画史研究家・本間正幸監修【少年画報大全】(少年画報社・現在三刷)更新復活

【20世紀冒険活劇の少年世界】メトロポリス漫画総合研究所(since1997)から、昭和の映画、出版美術、音楽を!

我が家の熱帯夜&猛暑日対策。

2024-07-07 18:54:05 | コロナ対策をして、映画、漫画、音楽三昧のライフスタイルで、人生を二倍楽しむ方法
私が住んでいる横浜でも、今年も猛暑日&熱帯夜が始まりました。

今日は、対策その2。

先ずはリビングや、玄関先のカレンダーで、気分は夏模様。

エアコンが古くなって壊れかけ、冷蔵庫&洗濯機が、同時に駄目になった際、お互いに父親の代からの付き合い(50年以上)となる「街の電気屋さん」に全体の買い替え予算のことなど相談したところ、冷蔵庫のグレードだけは、なるべく落とさない方が良い。
とのアドバイスを受けました。

先日、近所のスーパーで、アップルジュースと、オレンジジュースが安売りされていたので、夏場の我が家定番のレモンティー&麦茶に加えて今夏は、スタメン入り。

朝食時のさわやか低脂肪乳、コカ・コーラの六種類のローテーションで、先ずは今夏の熱帯夜&猛暑日対策。
その日の気分によって、サイダーや、コーヒー牛乳なども、楽しみたいと考えています。

アイスも、各種取り揃え、買い置きをしてあります。

冬場の寒い時期は、秋田米の無洗米。

水が冷たくなくなったら、庄内米のつや姫or新潟米のコシヒカリを、新潟米の袋に1回分ずつ小分けして、冷蔵庫で、保管。

ご飯が美味しければ、私の場合、食欲も、あまり落ちません。

我が家は、築年数の古い古民家ならではの広いキッチンなので、街の電気屋さんのアドバイス通り、冷蔵庫のグレードを落とさず、大正解。

これでいいのだ。

我が家では、私が旅行業界出身の為、日本の神社仏閣や、春夏秋冬を楽しむことが出来るカレンダー二種類と、私が賛助会員として所属する日本出版美術家連盟会員の先生方のカレンダー二種類の合計四種類を、リビングや、玄関先などに飾っております。

ライフ・イズ・ビューティフル!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春夏秋冬、7月のカレンダー。 | トップ | 我が家の熱帯夜&猛暑日対策その3。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナ対策をして、映画、漫画、音楽三昧のライフスタイルで、人生を二倍楽しむ方法」カテゴリの最新記事