196万PV達成!漫画史研究家・本間正幸監修【少年画報大全】(少年画報社・現在三刷)更新復活

【20世紀冒険活劇の少年世界】メトロポリス漫画総合研究所(since1997)から、昭和の映画、出版美術、音楽を!

新生!!木枯し紋次郎・江口洋介

2009-05-02 00:17:06 | 2001年夏「少年画報大全」(少年画報社)監修者への道
金曜プレステージ
江口洋介主演・新生!!
木枯し紋次郎を見た。
小学生の頃、中村敦夫主演の作品を夕方4時からの再放送でいつも見ていた。
上條恒彦が歌う主題歌が好きだった。
何処かで誰かが、きっと待っていてくれる。

小学校で、友達がいなかった僕は、何処か遠くの街へ行けば、きっと僕でも仲良くなれる友達が出来るのではないかと考えながら休み時間はいつも一人で窓の外ばかりを眺めていた。

いつのまにか周りから不良少年扱いを受けるようになってからも、自分からは喧嘩を売らずに我慢に我慢を重ねるのだが、どうしても最後は巻き込まれてしまう。
そんな日々が繰り返えされた中学・高校時代。

大学生になった時、本来マスコミ志望だった私が、添乗員のアルバイトを選び、今でも旅が好きなのは、木枯らし紋次郎や寅さん映画の影響である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹宮恵子東京展2009 明日始ま... | トップ | 4月ブログタイトル一覧・目次 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2001年夏「少年画報大全」(少年画報社)監修者への道」カテゴリの最新記事