RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

唯、美味

2014-02-28 21:30:00 | ミュージアムショップのお菓子たち
食べ物に何を求めるか。。
栄養、見た目、、そして味。
ただただ、美味しさを追求しても、見た目が美しくないものはいやだなぁ。。

「ザ・ビューティフル展(その1)(その2)」のミュージアムショップで購入しました。
紅茶とチョコレートです。
紅茶はRING TONS社のもの。
EXTRA FRESHです。
パッケージはウィリアム・モリスの「ひなぎく」
680円。

チョコレートは「Montezuma's」
日本ではネットでしか買えないところです。
元弁護士のヘレン&サイモン・パティンソン夫妻がチョコレートの起業家に転身。
2000年に設立されました。
フェアトレードのカカオを使用したオーガニックチョコレートです。

プディングバーというシリーズのもので、プディングはイギリスでデザートの意味。
言葉の響きからプリンを連想しますが、プリンだけではないのです。
「本日のデザート」を「本日のプディング」のように使うそう。
他にも味がありましたが、私が選んだのは「イートン・メス」
590円。
イートン・メスはイギリスでいちごの季節に人気のプディング。
イチゴにメレンゲとホイップクリームを混ぜて食べるデザートです。
それをイメージし、エクアドル産カカオを使用したダークチョコレートにホワイトチョコレートとドライストロベリーとメレンゲを入れているそう

パッケージもかわいい

紅茶と一緒に楽しみたいと思います



ブログランキングよかったらお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿