RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

冬の味覚

2013-12-07 21:30:00 | 食べ物
先週の話ですが、ランチがステキだったので。

私のお気に入りのお店。
渋谷の宮益坂を上っていくとあります。
「おまかせ亭」
洋食屋さんです。
私、基本的にブログで「ランチ行ったよ~」は書くけど店名は書きません。
紹介できるほどの立派な文章じゃない、味覚に自信ないし。。
でもこのお店も登場3回目ぐらい。。
ランチも夜も何度か行っているので、いいかな、と。
おすすめなんです。

いつもは夜の利用が多くてランチは2回目。
ちょっと前、夜にご飯を食べに行った際に壁に
"ランチメニュー ロールキャベツ"
とあったので、これは食べなきゃ!!と。

2人で行って「ロールキャベツ」と今週の魚料理の「寄せ鍋」にしました。
洋食屋さんで「寄せ鍋」ってことに興味が。
肉料理の「牛じゃが」も気になったんだけどさ。。
1,000円程度です。
サラダにデザート、コーヒー付き。

トップの写真がロールキャベツ。
ロールキャベツっていうとトマトソースやクリームソースなんかのイメージ強いですが、透き通った茶色いスープ。
コンソメとかかな。。
よく分からなかったのですが。
さっぱり美味しい。
肉もキャベツもおいしい。
そして一緒にあるさつまいももうま~い!!


こちらが「寄せ鍋」
お、おしゃれや~。
写真で見たらそうでもなかったけど……
半分もらったけどお魚はふわふわおいしいし、野菜も柔らかいし。
なにより出汁がおいしい。
これ、ご飯投入して雑炊にしてもらいたい。笑

とっても満足な食事でした。
おすすめです。
食後のコーヒーもおいしいよ。
普段は紅茶派ですが、ここではおかわりするほどコーヒー飲みます。

なお、夜はサラダがたいぶボリュームアップします。
季節の野菜が入って、これまた美味しいんです。
そして「たまねぎのカレー」がおすすめです。
私は今まで夜は「たまねぎのカレー」以外は食べたことありません。笑
一緒に行く人が他のものを頼むのでそれをもらって食べたことはある。
でも「たまねぎのカレー」
これが変わっていていいんです。
食べるときに「こうやって食べてね」ってアドバイスがあるのですが。
そのアドバイスどおりに食べて下さい。
揚げパンはじっくり漬すにかぎる!!



ブログランキングよかったらお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿