めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

焼きそば@「みそラーメンさつき」門口町

2009-06-26 15:36:21 | ラーメン
「さつき」ではみそラーメンもしくはそのセットをいただくのが間違いのないところなんですが、つい好奇心で、暑いからとかいい訳しながら、未食にチャレンジしたりしてしまいます。

で、焼きそばを注文。これはお昼でも注文可。あんかけ焼きそばは夜の部メニューになっています。ちょうど中華丼を作り終えたご主人、新しい中華鍋(これがピカピカで見事!)を取り出して作り始めました。

過去記事
みそラーメン
焼きめしセット(みそラーメン)
みそラーメン
焼きめし
中華丼
冷麺
みそラーメン
みそラーメン
みそラーメン
焼きめしセット
チャンポン麺

「みそラーメン さつき」
神戸市兵庫区門口町1-17
078-651-0139
月~土 11:30~15:00
17:00~23:00
日・祝 11:30~15:00
17:00~21:00
第2、4(日)休み
不定休もあり
このへんです。



焼きそば、550円。強火でガンガン炒めるので熱々です。



麺はチャンポンに使っている太い茹で麺でしょうね。キャベツに加えタマネギが入っているのでコックリとしたお味です。量はちょっと物足りない感じ、食べ終わる頃になって「そうだ!ライス頼めばよかったんだ」と気づきました(笑)



次の日曜から木曜までお休みですので、ご注意!




グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キー坊)
2009-06-27 08:45:54
おはようございます。
お店休業の情報ありがとうございます。ちょうど来週訪問しようかな、と考えておりました。
Aセット(餃子付)は量が多すぎますし(年齢的に?)、この焼そばだとライス必要ですよね。
やはり、みそらーめん+ライスに落ち着くのでしょうか?
返信する
Unknown (龍太郎)
2009-06-27 11:59:10
>キー坊さん

ちょっとお休みが続くので、早めにお知らせすることにしました。お役に立てば幸いです。

Aセットでご飯少なめという手もありますよ♪
「焼きそば、単品でよろしいですか?」と聞かれましたので、お願いしたら定食にしてもらえるかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿