めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

冷麺@「みそラーメン さつき」

2008-08-07 05:24:51 | ラーメン
看板メニューのみそラーメン、ときどき無性に食べたくなりますが、なにせこの暑さなので足が遠のいてました。

そうしてたら、この方が冷麺を食べてはります。(笑)

冷やしならええねぇとさっそく、といいながら昼の1時過ぎに到着です。待つのがイヤなのと、冷やしは一手間よけいにかかるので混んでると注文するのに気がひけますのでね。

先客は少なかったが、中華丼のオーダーだったので結果的にはだいぶ待つことに。そこにさらに中華丼の出前注文が。そういえば4月のときも食べている人がいたなぁ、けっこう人気なのかも。



冷麺、600円。



緑がかった平打ち麺はツルツルとした食感、弾力、コシが感じられる麺です、タレはオーソドックスな甘酢っぱい味、さわやかにいただけます。トッピングのきゅうりの切り方がちょっと変わった感じ、シイタケの甘煮が乗ってるのは珍しいですね。ちょっと讃松庵のぶっかけうどんを連想しました。



4月に改定があったので、現在のメニューをあげておきます。



このへんです。

「みそラーメン さつき」
神戸市兵庫区門口町1-17
078-651-0139
11:00~23:00(日)(祝)21:00まで

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿